自己紹介文

e-mailは、ogalinogalin@hotmai.com。(@は半角)。



サイト作成者であるわたし(ogalin)について
元SFファン。今は、アニメ、声優、ゲームのオタクの濃さに憧れる無気力君。
音楽嗜好は、元元元プログレファンで、元元Newwave-Rockファンで、元Hiphopファンで、今は、FunkとAfrobeatをよく聴いています。




このサイトについて(この内容は、以前はサイトのサブタイトル(キャッチフレーズ)欄に置いていたのですが、長々と書く場所ではないようなので、移転しました。)

このページは、映画を観終わったときの感想として、最も頻繁に使う言葉が、「つらかった。」である、という、何故映画を観ているのかが自分でもよく分からない、わたし(ogalin)による、アニメ、音楽などの感想日記です。

別に、辛口とか批評性とかを意図して「つらい」「つらい」と書いている訳ではなく、普通に観ての感想がそうである、ということなので、映画を観ることがそんなにつらくないという読者のかたは、「つらくなかった。」→「素晴らしい!」、「つらかった。でも、まぁ、これが現代的なのかなぁ、、」→「普通。」、「あまりにも、つらすぎる。」→「つまらない。」と、読み替えていただけると、だいたいチューニングが合うのではないか、そう、ogalinは考えています。
 
なお、今は、たぶん、ウエブログにて更新中ですが、unicode非対応のブラウザ(ZAURUS MI-E25DC等)対策として、こちらにもテキストのログを適時置くことにします...ってことだったんですが、最近、ココログのほうが事実上、閲覧・更新不能に近いぐらいレスポンスが悪くなることがあるので、こちらでも同時更新しています。



サイトの作成等についてのポリシー
ポリシーは「隠し事はしても、ウソはつきません」、です。が、間違いは多分多いです。直しますけど。なお、リンクは勝手にどうぞ。


サイトの履歴

2003年02月11日より「たぶん、日記」公開開始。


2004年01月02日より「たぶん、ウェブログ」に場所を移して、新装公開開始。「たぶん、日記」は過去ログ置き場的位置づけに。


2004年09月21日より「映画を見るのがつらい人による2004年映画感想」を「たぶん、日記」内にて公開開始。

2005年6月付け付記。ココログのレスポンス悪化のため、同時更新のミラーサイト的位置づけに暫定変更.。

2006年7月記。自己サイトへの言及も「たぶん、日記」側に行うことに。本体「たぶん、日記」を、ブログ的GUIで表示した「たぶん、ウェブログ」という位置づけ。