« 3ヶ月ごとのお約束 | Main | まだまだ、進化がたりんぞ »

今期は驚く作品がないなぁ

2004年アニメ新番組第1話感想(その2、3作)です。

超変身∞コスプレイヤー(土深夜)シリアス半分サービス半分な80年代OVAテイストのSF美少女戦隊もの。G−ONライダース系は流石に週15分でも辛いです。声優にひっかかる人がいるかどうかで判断。△×

みさきクロニクル(月深夜)シリアス半分サービス半分なSF軍人成長もの。前シリーズを1話で挫折したのと同じく、不徹底なシリアスは辛いです。△×

モンキーターン(土深夜)
少年サンデー原作枠。原作は10巻ぐらいまでは買っていたのですが、競艇学校出たあたりから特に、前作「帯ギュ」のようなキャラクターで魅せることを抑えて、競艇うんちく漫画っぽくなってきたのを感じて挫折してしまいました。

アニメ版では、学校編無しみたい(1話のあと、過去へ戻るガングレイブ方式かもしれませんが)なので、特に主役以外のキャラが”ライバル”という記号みたくで、薄っぺらい感じで、この作者の作品の魅力だと思う、体育会系の繊細さが、台無し、っていうか繊細さ書かないと盛り上がりのないスポ根という意味不明なものになってしまいそうです。

Nintendo64のウェーブレースとか思い出すCG競艇シーンは主観視点とかいろいろやっているものの、頭文字Dと違って、「競艇ボートに乗りたい」とは思わないから、リアルであったとしても、あんまり意味がない気がします。△×。

|

« 3ヶ月ごとのお約束 | Main | まだまだ、進化がたりんぞ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/99192

Listed below are links to weblogs that reference 今期は驚く作品がないなぁ:

« 3ヶ月ごとのお約束 | Main | まだまだ、進化がたりんぞ »