« Net通販でCDを買うのは「危険」。 | Main | 悪役が魅力的じゃないので、帯の惹句はどうか?「ギャングスター・ウォーカーズ」 »

映画なの?「スティッチ・ザ・ムービー」

ディズニー・アニメの続編は、原則TVとかで、「トイ・ストーリー2」が初めての例外だったって、話を前にどっかで聞きましたが、ハワイ少女と生物兵器との友情を描いたディズニー作品で、わたしにとっては、去年のベスト映画「リロ&スティッチ」の続編が劇場でなく、DVDで出ていたので、視聴しました。
いたずら者が、友情で、改心した怪物が、悪い宇宙人をやっつけて、長官にほめられて終わりというプロットは前作と同じながら、ちょっと60分では短すぎたか、段取り追うだけで味気ないです。リロが前作ラスト以降でいい子になってしまっていて、「家族が大事」が説教臭くなってしまってるせいでしょうか。せっかくの625匹の同型エイリアンの卵の奪い合いという、広げられそうな設定も、電気とのんびり屋の2匹しか出てこず、もったいないです。せめてマニュアルに載ってる32匹だけでも、もうちょっと活躍させて欲しかった。
音楽ネタとしては、プレスリーネタはほとんどないものの、黒塗り車とサングラスで街を移動するシーンに「ピーターガン」がバックで鳴ったところは面白かったです。


|

« Net通販でCDを買うのは「危険」。 | Main | 悪役が魅力的じゃないので、帯の惹句はどうか?「ギャングスター・ウォーカーズ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/240791

Listed below are links to weblogs that reference 映画なの?「スティッチ・ザ・ムービー」:

« Net通販でCDを買うのは「危険」。 | Main | 悪役が魅力的じゃないので、帯の惹句はどうか?「ギャングスター・ウォーカーズ」 »