« fate/stay nightって善人が多い活劇ってことで高橋克彦「総門谷」に通じるものを感じます。 | Main | アニメ「プラネテス」が最近の黒展開でやっと面白くなってきたわたしには、矮小な人間ばなしのほうがしっくり来たりします、と全く矮小でない「スターメイカー」を読んで思いました »

J-WAVEは放送局名連呼してくれるのでFM腕時計EH1-153使いには便利

FMラジオ付腕時計ando_EH1_153の写真

わたしはPC自作する人じゃないし、そうじゃなくてもPCや家電買うって位だと、最近は秋葉原のお店じゃないと、、、ってことは少ないでしょう。けれど、「ITWO-MOBILE専科」や「IKE-SHOP」といった専門店で、モバイル小物を見て歩く楽しさは(あるいは「カオス館」あたりも含めて)NET通販で便利な正解にたどり着くのとはまた別の楽しさ(というのは旧世代的言い草ではありますが。)があって、知人に付き合ってぶらついたりしています。
そんな、お店の一つ「IKE-SHOP」さんが場所移転してたとのことで行ってみたのですが、、、うーん。仮店舗なのかぁ、とおもわんばかりの狭い(横の「とらのあな」ビルさんの巨大さと較べると、、、)ペンシルビルで。PC雑貨系はともかく。モバイル関連はかなり撤退のご様子でちと残念でしたが。
ま、開店祝い的にFMラジオ付腕時計、ANDO EH 1-153を買ってみました。ので使用レポート/感想を。
2IN1好きな貧乏性へのアピールと、持ち物が一つ減らせるという最低限のメリットが担保されるんで、以前、MP3プレイヤー付腕時計は購入を検討したものですが(結局内蔵ヘッドフォンのみ、という仕様がインナー型ヘッドフォンKOSS THE PLUGの低音至上主義者であるわたしには受け入れられず、断念したのですが。)
今回の時計は、針表記時計で、プラスチック製=軽いという、時計としてはわたし好み。1cm角のイヤホン端子が時計からリューズのように飛び出しています(写真参照。輪ゴムが何故ついてるのか、については後述。)
QUARTZ時計機能についていうと、ちょっと時刻遅れ気味なのが不安ですが、、、封入のコメントどおりに電池変えたんですけど、、、今んところ動いては、います。遅れないことも、あるようです。
FMラジオ機能は、イヤホン差し込みがスイッチ変わり、音量は大小2種類のみという、ボタンの少なさが如実に現れています。チャンネル表示もなく、次の周波数へオートチューニングするボタン(上)と周波数リセットボタン(下)のみでチューニングします。どの放送局を聴いてるのかは、番組内で放送局コールされるまで解らないというギャンブル性あふれる仕様です。な、わけでこの記事タイトルのようなことに、、、FM東京なんてプレゼントの宛先を聴くまで、わからなかったし。ただ、モノラルなものの、電車内で聴いてもノイズとかは特になく、ラジオとしては実用性あるものになっています。
声優ラジオ好きとしてはAMがないのが正直ツラいところなんですけれど、手持ちのMP3以外を聴きたいときがあるのは確かですし、代えのリチウム電池とイヤホン付属(使用していませんが)で980円でなら安くてお買い得。と、いいたいところですが、粉胃薬の袋開けようとして、手を振ってたら、表のプラスチック(写真黄色い輪っか、とその中の透明プラスチック。本当は黄色い輪っかの上下に留め具が着いていた)が散乱。で、輪ゴムで留めてる訳です。瞬間接着剤で修理する予定ですけれど、時計の遅れ含めて、作りのおおらかさはご愛嬌ということで受け入れられる人にはお勧めです。

|

« fate/stay nightって善人が多い活劇ってことで高橋克彦「総門谷」に通じるものを感じます。 | Main | アニメ「プラネテス」が最近の黒展開でやっと面白くなってきたわたしには、矮小な人間ばなしのほうがしっくり来たりします、と全く矮小でない「スターメイカー」を読んで思いました »

モバイルをはじめとしたPC関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/300260

Listed below are links to weblogs that reference J-WAVEは放送局名連呼してくれるのでFM腕時計EH1-153使いには便利:

« fate/stay nightって善人が多い活劇ってことで高橋克彦「総門谷」に通じるものを感じます。 | Main | アニメ「プラネテス」が最近の黒展開でやっと面白くなってきたわたしには、矮小な人間ばなしのほうがしっくり来たりします、と全く矮小でない「スターメイカー」を読んで思いました »