« 本ページは「アニメ周辺っていうか声優」のカテゴリーを作った方がよいかもしれない:メロキュア握手会・田村ゆかり「Peachy Chreey Pie」 | Main | 自虐的な物言いはいいかげんにしておけよ→自分:マッサージ感想 »

そろそろ峠を越したかな:アニメ新番組視聴テスト5

アニメ第1話(より視聴失敗分を第2話拾遺したほうが多いけれど)視聴感想×3

レジェンズ(日朝)OPED失念
第1話見逃しで2話目を視聴。分かりやすいギャグを高速で展開するキッズアニメ。高品質に「昔のギャグアニメ」を再現してしまったら、闇がなく、オタ的には引っかかりがなさ過ぎです。×

アムドライバー(月夕)OPは打込+B’z系、EDはグレイプバイン風?
第1話見逃しで2話目を視聴。テムジン必殺技ライクなボード技を見せる美形ロボ専門学校物?登場キャラの説明的すぎる展開は、801想像力を働かせないと見所不明×

GANTZ(月夜)OPは高速ビート+ラップ、EDは女声裏声系ロッカバラード
冒頭連続する絵を動かさないカメラ移動、表層的な感有る世相批判と、お高く止まった反アニメクリシェ系かと思いきや、実は良い奴らしい主人公の巻き込まれ不条理SF展開でした。「おねがいツインズ」マイク役での翻弄されっぷりが、(不条理なくらいに)都合のよい設定に説得力を与えていた浪川大介氏が主人公を好演。やってることと妙にズレたモノローグの連続(原作のせいもありましょうが)が、「状況が何かオカシイ」感を醸しだしていて、物語の先への興味をあおります。話は、まだ謎ばっかなのですけれど、不条理SF系の話は、主人公へ感情移入できることが一番大事だと思うので。中折れ指向なフジ放送なことだけが不安ですが、それでも○△

|

« 本ページは「アニメ周辺っていうか声優」のカテゴリーを作った方がよいかもしれない:メロキュア握手会・田村ゆかり「Peachy Chreey Pie」 | Main | 自虐的な物言いはいいかげんにしておけよ→自分:マッサージ感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/436454

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ峠を越したかな:アニメ新番組視聴テスト5:

« 本ページは「アニメ周辺っていうか声優」のカテゴリーを作った方がよいかもしれない:メロキュア握手会・田村ゆかり「Peachy Chreey Pie」 | Main | 自虐的な物言いはいいかげんにしておけよ→自分:マッサージ感想 »