« そろそろ峠を越したかな:アニメ新番組視聴テスト5 | Main | まだあるよ:アニメ新番組視聴テスト6 »

自虐的な物言いはいいかげんにしておけよ→自分:マッサージ感想

「appleseed(面白い!)」「2009lostmemories(うーむ)」と、映画を2本連続で観てたら(持病の)頭痛がしてきたのですが、それって肩凝りが遠因では、、、との、知人の意見を入れて、マッサージ初体験。

くすぐったがりなのでマッサージを食わず嫌いしていたのですが、その旨はじめに言っておいたせいか、多少痛いくらいで、くすぐったくはなかったのは助かりました。耐えられる程度に痛いってのは治されてる感を味わえるので、それはそれで嫌じゃなかったりします。

マッサージの最中、会話をするべきものなのかどうかは、よくわからないのですが、気さくな日本人男性だったせいか、あるいはわたしがあまりの緊張しいなのを見かねたのか、少し話をしてくれました。
「こりゃ(凝り方が)すごい」「左側が酷い」「首の位置が変」「腕のほうも張っていてそれが肩に来てる」「PC使う仕事か?」「(風呂に入らないと疲れがとれないと言うと)首まで浸かれ」「湯船に10分、できれば2回入れ」とか。もちろん、10分1000円のお店でしたので、時間延長を狙った1種のセールストークの面もありましょうが、自分の不健康度にお墨付きを与えてくれるお話を聞くのは、「SPA!」劣等感刺激系特集のような楽しさがあります。

とはいえ、頭痛は治らず。寝不足だったせいもあるので爆睡すると、やや持ち直しました。めでたしめでたし、きっかけにはなったので、今度は40分コースとかに、行ってみようかな、そんな気になりました。

|

« そろそろ峠を越したかな:アニメ新番組視聴テスト5 | Main | まだあるよ:アニメ新番組視聴テスト6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/464538

Listed below are links to weblogs that reference 自虐的な物言いはいいかげんにしておけよ→自分:マッサージ感想:

« そろそろ峠を越したかな:アニメ新番組視聴テスト5 | Main | まだあるよ:アニメ新番組視聴テスト6 »