« 「ふたりジャネット」テリー・ビッスン/「蹴りたい田中」田中啓文 | Main | 「まっすぐ天へ」/「バルハラ異界」/「豪放ライラック」 »

スポーツジムに行ってきました。

以前、血液検査でコレステロール280で引っ掛かって以来リポバースって薬を飲み続けているのです。さすが薬、飲んだ月から平常値に下がって一年。値も落ち着いてるので止めても大丈夫なのでは、と、素人の浅はかさでお医者さんに何度か提案しては却下されていたのですが、とうとう「(むだだと思いますが)薬を止めてみて値が戻らないか、みてみましょう、その代わりに運動してくださいよ」と言ってくださったので、ちょっと努力してみようかな、と。いや、別に薬を飲むのが嫌ってわけじゃないんですけれど、どこか痛いわけでもないのに3ケ月5000円の薬を飲み続けているのは、無駄感あるし。

てなわけで、2600→2100円/回の割引券手に入ったこともあって、ジム(コナミスポーツ)へ行ってきました。

主にやったのは、ベルトの上を歩くルームランナー、足踏みステッパー、尻が痛くなるのが欠点の動かない自転車それぞれ25分ずつ。操作用ディスプレイがTVを兼ねているので、TVを観られるのが退屈しなくて良いです。「ケロロ軍曹」や「王様のブランチ」観ながら無意識に足踏みしていました、ホントはコナミつながりで「グランセイザー」の予定だったのですが、寝過ごしてしまったので。しかし、以前の第1話感想では否定的評価を下しましたが、ながら視聴にはちょうど言い温さです、「ケロロ軍曹」。

変わってるなぁと思ったのは、板に乗って腰と足首で板を左右に振って、ひところ流行ったスキー体感ゲーム風のマシン。操作説明的15分のトレーニングコース初級でも、ただ体を揺らすだけでなく、右腕で左前の棒を掴んで体を振れとか、左足を上げろとか複雑なのが多くて、結構大変。しかも「背筋を伸ばして!」「膝を伸ばし切るな!」とか、機械音声のゲキが飛んできます。5分のダンスコースをやったら39点、トレーニングコースからやり直し、とかコメントされてしまいました。とほほ。

あと、筋トレマシンを少々。ほんとに少々。退屈には耐えられても、痛い・苦しい系には弱いです。

消費カロリが表示されるのですが、今日の全部合計して700カロリーかぁ、大変なんだなぁ、と「マックグラン」(これならウェンディーズのクラシックトリプルの方が幸せになれるなぁ)を食べながら思いました。んな高カロリー食を改めないと意味なしか?


|

« 「ふたりジャネット」テリー・ビッスン/「蹴りたい田中」田中啓文 | Main | 「まっすぐ天へ」/「バルハラ異界」/「豪放ライラック」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/800928

Listed below are links to weblogs that reference スポーツジムに行ってきました。:

« 「ふたりジャネット」テリー・ビッスン/「蹴りたい田中」田中啓文 | Main | 「まっすぐ天へ」/「バルハラ異界」/「豪放ライラック」 »