« 熱帯JAZZ楽団「熱帯JAZZ楽団VIII 〜THE COVER〜」/BUMP OF CHICKEN 「オンリーロンリーグローリー」/マキシマム・ザ・ホルモン「ミノレバロック」/田村ゆかり、金田朋子他「ルーンプリンセス ヴォーカルアルバム」 | Main | SFマガジン8月号「ヒーロー・フィクション特集」/ジェフ・ヌーン「未来少女アリス」/デヴィッド・リス「珈琲相場師」 »

スポーツジムに行って来ました。2

あれから、週1(なのは、休日じゃないとやる気がしないのと、筋肉痛が抜けるのに1週間かかる為)2100円払ってコナミスポーツに通ってみたものの、向かいのビルにあるTIPNESSが法人会員1回1050円で使用できる、ということで、他のところはどうなのだろう、という興味もあって、今週はスポーツジムのTIPNESSに行ってみました。初回は会員証費とかで+1050円なのですけれど。

体脂肪燃焼系のルームランナー、ステッパー、自転車漕ぎについては、コナミスポーツでのそれと基本的には変わらず。ルームランナーに扇風機が付いていたのは、コナミスポーツに比べてマシン間隔が狭いからかもしれませんが、扇風機など不要なくらいに冷房が効いてるので、特に問題もなく。

体が動いてしまうルームランナー、ステッパー中に読書っていうのを今回試してみました。が、視線が動いてしまって無理だったわたしにとっては重要なポイントである、運動中暇つぶしTVはありました。ただ、天井に釣り下がったモニターを観る形のせいか、チャンネル数が、NHK,TBS,テレ朝のみというのが残念。あともう1チャンネル、ケーブルテレビ経由で音楽番組(MTV?)が入っていたのは良かったのですが、MTVアワード開始前のセレブ登場を写すだけ、というかなり悲しい番組だったのが、、、。

筋トレ用マシンはコナミスポーツにあった上半身系強化だけでなく、太もも強化、脇腹強化等、かなり多彩な種類のマシンが置かれていました。上半身系は要は腕立て伏せをすれば良いだけなのでは、、、という雑念が入りますが、脇腹とかはこういうマシン運動以外には、なかなか強化が難しい気もして、貴重感あって良かったです。

おそらくは主力商品であろうエアロビ系をやっていないので、両者の評価をどうこう言う気は毛頭ありませんが、コナミスポーツは1時間早い9:00から開いているというアドバンテージもあり、価格面を考えても、今後どっちに行くか、は現時点では微妙です。いや、どちらにも行かない三日坊主化というのが、最もありえそうなのなのは解っていますけれど、そこからは目を背けて。

|

« 熱帯JAZZ楽団「熱帯JAZZ楽団VIII 〜THE COVER〜」/BUMP OF CHICKEN 「オンリーロンリーグローリー」/マキシマム・ザ・ホルモン「ミノレバロック」/田村ゆかり、金田朋子他「ルーンプリンセス ヴォーカルアルバム」 | Main | SFマガジン8月号「ヒーロー・フィクション特集」/ジェフ・ヌーン「未来少女アリス」/デヴィッド・リス「珈琲相場師」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/945420

Listed below are links to weblogs that reference スポーツジムに行って来ました。2:

« 熱帯JAZZ楽団「熱帯JAZZ楽団VIII 〜THE COVER〜」/BUMP OF CHICKEN 「オンリーロンリーグローリー」/マキシマム・ザ・ホルモン「ミノレバロック」/田村ゆかり、金田朋子他「ルーンプリンセス ヴォーカルアルバム」 | Main | SFマガジン8月号「ヒーロー・フィクション特集」/ジェフ・ヌーン「未来少女アリス」/デヴィッド・リス「珈琲相場師」 »