« BUZZ「一人一途」/田村ゆかり、堀江由衣、他「D.C.P.S.C.S.2」/KILLERS「HOT FUSS」/EDDI READER「LIVE:LONDON,UK 05.06.03」/松平健「マツケンサンバII」 | Main | 小林恭二「宇田川心中」 »

マジックスパイス

カレーマニアでもないのですが、運動もせずに汗をかければ楽して健康になれるのではないか、と、ふと思い立ち(ジムをさぼったことが明白ですな)、世評高いスープカレーのお店、下北沢の「マジックスパイス」に行ってみました。

休日昼時だったせいか、入店からカレーが出るまで結局1時間ぐらい待たされて、あまり好意的にはなれない人による、以下、感想です。
最初なら、と薦められた辛さレベル涅槃を食しましたが、スープが熱くて飲めなかったので後回し目に、具とご飯を(スープ少し付けつつですが)食べてしまったら、残りの水っぽいスープをどんぶり一杯飲むことになってしまい、香りがきつく辛さ以外はあっさり目の味なスープを飲み終えるのが正直つらかったところです。(隣の人は、と見ると、ご飯をスープに突っ込んでいて、その方法で温度を下げるのが正しいのかもしれないのですが、わたしはラーメンライス系の食べ方がちょっと綺麗に見えなくて嫌だったのです。自業自得ってことかもしれません。)
食以外について気になったのは、北海道由来だからか、流してるBGMがインド歌謡ではなく安東ウメ子「ウポポサンケ」ってのは、凄いセンスだなぁ、と思いました。が、店員さんのフレンドリーな感じや、やたら多い張り紙や飾り付けなど、北海道と言うよりは、ビレッジバンガード的な渋谷〜下北沢〜吉祥寺文化圏の謎小物屋っぽい、たたずまいでした。

総じて、ちょっとわたしには敷居が高いかな。

以下、20040720付追記公式サイトCHIKAR STUDIOによると、安東ウメ子さんが7/15にお亡くなりになっていたとのことなので、「ウポポサンケ」流していたのは追悼の意味だったのかもしれません。選曲者にRespectを改めて追記するとともに、一にわかファンとして、ウメ子さんのご冥福をお祈りします。

|

« BUZZ「一人一途」/田村ゆかり、堀江由衣、他「D.C.P.S.C.S.2」/KILLERS「HOT FUSS」/EDDI READER「LIVE:LONDON,UK 05.06.03」/松平健「マツケンサンバII」 | Main | 小林恭二「宇田川心中」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/1013791

Listed below are links to weblogs that reference マジックスパイス:

» 美女とカレー第二弾:【下北沢】マジックスパイス下北沢店 [シンジ]
大好評の?美女とカレーは先週の金曜日(7/16)に第二弾をやってきました。 今回はおなじみエスモリのAKIYOです。 どうやって知り合ったかは伏せておきますが、... [Read More]

Tracked on 2004.08.16 at 03:08 AM

« BUZZ「一人一途」/田村ゆかり、堀江由衣、他「D.C.P.S.C.S.2」/KILLERS「HOT FUSS」/EDDI READER「LIVE:LONDON,UK 05.06.03」/松平健「マツケンサンバII」 | Main | 小林恭二「宇田川心中」 »