« ジーン・ウルフ「ケルベロス第五の首」 | Main | 映画「ピッチブラック」/アニメDVD「リディック アニメーテッド」 »

田村ゆかり さまあらいぶ☆2004 Sugar Time Trip

昨年末の「ふぁーすとらいぶ」に引き続いて、大宮ソニックシティに田村ゆかりを観に行って来ました。2000人規模のホールで、椅子があるのは助かりました。しかも、席はほぼ中央だったので、前回と比べものにならない見やすさでした。
「らいぶ」自体は、というと、前回と違ってカラオケながら、歌を聴かせるコンサートというより、ピンクのサイリウム(
pinkbar.JPGわたしも今回は使用)を振りながら声援を送る、という参加型エンターテインメントだったので、なじみ深いCDの音に合わせ易い(盛り上がれる曲の種類に制限があるのがこの種のアイドルのりの弱点かも、と新曲を聞いて思いましたが)分、むしろカラオケの方が有効なのかもしれません。いにしえのスクールメイツを連想させるバックダンサーの強化もあって、より、参加しなきゃ損損的イベント色が強まっていました。もっとも、トークは普段のゆかりん節でしたが。
なんか、あっという間に終わってしまった感があって、前回のアコースティックパートが減った分かなぁ、と思って時計を見たら今回も2時間以上。楽しい時間が経つのは早いもの、ということで。

|

« ジーン・ウルフ「ケルベロス第五の首」 | Main | 映画「ピッチブラック」/アニメDVD「リディック アニメーテッド」 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/1153968

Listed below are links to weblogs that reference 田村ゆかり さまあらいぶ☆2004 Sugar Time Trip:

« ジーン・ウルフ「ケルベロス第五の首」 | Main | 映画「ピッチブラック」/アニメDVD「リディック アニメーテッド」 »