« PE’Z「スズ虫」/KEITH LEVENE「KILLER IN THE CROWD」/DONNY HATHAWAY「THESE SONGS FOR YOU,LIVE」/「D.C.〜ダ・カーポ〜ラジオ 初音島放送局2」 | Main | 2004年7月期アニメ感想拾遺 »

ミネラルウォーターを飲んでみました。

ジムのきっかけになった薬を止めた後、1ヶ月でコレステロール値が80上がってしまい、やっぱり、薬に頼るしかないのかなぁ、(生活習慣を全く治していないのが拙いという、本質から目を背けているだけ)と思っていた今日この頃。なんか、TVで「水を2ニットル飲むと良い(何に?)」ってなのがやっているのをチラ観して、うーん、水を飲むだけだったら、楽かなぁ、と思いつき。

でも、水道水飲むのは飽きそうですし、冷水機の水だって、そうたくさんは飲めません。ということで、タダの水とは違うらしいミネラルウォーターを飲んでみよう、と何日か、一日3本ノルマ(他に飲む水で合計2リットルぐらいになるだろう、という)で、昼間近くで買える水を一本ずつ飲んでみました。そのときのメモ書きです。

データはペットボトル外装から転記しました、どれもカロリーはゼロなのは、水だし当たり前ですね。入っている成分の量については、100mlあたりのmg数で統一したつもりですが、メーカーによっては500ml当たりでの値を記載しているところもあって、一部換算せずに書いてしまっているもしれません。初飲印象は、差別化するために、誇張して書いていますんで、どーしても飲めない、という程のものはなかったです。一部、氷水とか書いていますが、冷たい水は嫌いなので、しばらく置いてから飲んでいるのに、氷水みたいな味だった、という印象だった、ということです。
以下、一覧表にしてみましたが、閲覧環境でもし表の端が切れるようでしたらfontを小さくしてみて下さい。左右が余っているのに使い方が解らないのです。不勉強で済みません。

















名称NaCaKMgその他初飲時の印象
日本アルプス森の水だよりJP2.020.670.160.27水道水
COOLMYAEURIT0.08530.27サルフェート148いがらっぽい
CRYSTALGEYSERUS1.130.640.180.54V0.0055飲みやすい
VOLVICFR1.161.150.620.8冷水器の水
富士山のバナジウム天然水JP0.460.640.070.26V0.0062少し口の中に残る
天然水南アルプスJP0.490.970.280.14印象のない水
evianFR0.57.824飲んだ後唾が出る
温泉水99JP5.290.050.03プールの水
酸素プラスCA0.10.080.17ぬるい水
ULIBETOIT8.9193.4サルフェート12 重炭酸イオン68.3苦いミツヤサイダー
海の深層水にがりウォーターJP1961苦いカルシウム強化牛乳
DIETWATER健良水JP1.45.6葉酸0.0014 L-カルチニン20氷水
WATTWILLERFR0.322.20.161.8フッ素0.2何か入ってることは分かるが、、、
日本名山の天然水富士山JP0.440.70.090.28癖がない

今までどうせ150円払うなら、ポカリスエットみたいな甘いもの飲みたいよ、とミネラルウォーターは敬遠していたのですが、こうして飲んでみると、結構色々有って、それぞれに違うんだなぁ、というのが第一の感想です。そして、たくさん入っている水はやっぱり飲みにくい、という当たり前のことを確認しました。

もっとも、体調は変わりませんし、健康系の御利益が体感できないと、わたしは、続かなそうだなぁ。

|

« PE’Z「スズ虫」/KEITH LEVENE「KILLER IN THE CROWD」/DONNY HATHAWAY「THESE SONGS FOR YOU,LIVE」/「D.C.〜ダ・カーポ〜ラジオ 初音島放送局2」 | Main | 2004年7月期アニメ感想拾遺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/1188757

Listed below are links to weblogs that reference ミネラルウォーターを飲んでみました。:

» 温泉水99 鹿児島垂水温泉 [GURUMETVADER]
ごめんなさい。 一週間ぶりの更新です。 期末の仕事に追われて毎日日付が代わる頃に帰宅してました。 温泉水99 鹿児島垂水温泉 まず感想。... [Read More]

Tracked on 2004.10.02 at 10:52 AM

« PE’Z「スズ虫」/KEITH LEVENE「KILLER IN THE CROWD」/DONNY HATHAWAY「THESE SONGS FOR YOU,LIVE」/「D.C.〜ダ・カーポ〜ラジオ 初音島放送局2」 | Main | 2004年7月期アニメ感想拾遺 »