« THE BRIAN SETZER ORCHESTRA Christmas Extraganza! Japan Tourに行っていました。 | Main | イアン・ワトソン著「エンベディング」を読みました。 »

バックオーライ!

トラックバック機能のテストです。表題はニフティのココログ本家「トラックバック野郎」コーナーに設けられた、テスト用トラックバックを行う場合のタイトルです。わたしのギャグセンスとは少々ズレていますが。

本「たぶん、ウェブログ」始めて一年近いというのにトラックバックをしたことが無いという、この引き篭もりっぷり、酷いものです。ただ、このサイトも他者からリンクされることもあるようなので(お礼を言うべきなのかも解りませんが、ありがとうございます)、こちらからも必要な場合があったときのため、トラックバックも出来るようにしておこう、という目的です。

ただ、サイトにリンクを記入すること自体にはトラックバック機能が不要な訳だし、トラックバックは許諾機能付相互リンクって説もあるけれども、わたしがリンクを記入するサイトは大部分自分の過去ログへの言及であり、他もリンクフリー/許諾不要なものばかりなこともあり、トラックバックというシステムの必要性が理解できないのでした。

どうしても、相手側のグーグルランクを吸い取る(だからココログが有名人ものを出すのだと)か、こっちの記事も読め依頼(脅迫?)みたいな気になってしまって。

自分がトラックバックされる分には↑みたいなこと、全く気にしてない訳だし、自意識過剰なのは解ってます。解ってますけど。

|

« THE BRIAN SETZER ORCHESTRA Christmas Extraganza! Japan Tourに行っていました。 | Main | イアン・ワトソン著「エンベディング」を読みました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/2142635

Listed below are links to weblogs that reference バックオーライ!:

« THE BRIAN SETZER ORCHESTRA Christmas Extraganza! Japan Tourに行っていました。 | Main | イアン・ワトソン著「エンベディング」を読みました。 »