« 木村カエラ「KAELA」/TONY ALLEN「LIVE」/田村ゆかり「さまぁらいぶ☆2004 *Sugar Time Trip*」 | Main | 西尾維新「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い 」/ジョン・クリストファー「トリポッド1襲来」 »

仙骨調整サロン&酸素タンク(懲りもせず)

ちょっと、時間が出来たので、背が伸びる、という雑誌「FORM」のマユツバ記事みて仙骨調整サロンと初回無料サービスの酸素タンクに行ってみました。

結論は、納得できる「期待外れ」かな。先生すみません。

酸素タンクの感想は、1回目酸素2回目酸素と変わらず。金属フレームのない、やや広めの内容積(それでもスタート時は閉所恐怖症にはつらい)、1.2気圧なので、よその1.3気圧よりマイルドという説明はどうか、と思いましたが、1時間弱という長丁場のせいもあり、ぐっすり寝てしまったので、リラックスしやすい環境だったとは言えるかも。
身長は測定前+1cmでしたが、毎年図っている値になっただけなので、最初の方がインチキなのでは?疑惑が。そもそも、一時間寝て身長測れば重力で縮んだ分伸びるはずだし...
マッサージのほうは、分りやすいから仙骨調整みたいな説明をしているだけで全然別物、とのこと。、本来はギブスをつけるような事故からのリハビリ用技術を転用し腰・ヘルニア治療系。酸素部屋は高価そうな和風ヒーリング乗りでしたが、こちらは医学書と机が置いてあるだけの、まったくの医療施設でした。
わたしは頭痛持ち&マッサージに行くと肩がこっている、と言われるだけの人で、腰に爆弾とかないから、先生も手持ちぶさたそうで申し訳なかったなぁ。

雑誌の話をしたら先生に、おおげさに書かれて困ってて、今はその種のお客は断っている。だいたい、伸びたとしても二三日しか持たない筈、と一刀両断。スミマセン。


ちなみに雑誌「FORM」自体は、今号特集がスロトレとかいう、ジョギングとダンベル体操を低負荷ゆっくり運動の勧め、で次号特集が水(一日2リットルダイエットか、浄水器ネタっか)といった感じで、「TARZAN」あたりのスポーツジムに置いてある健康オタ御用達タイプの雑誌でした。雑誌に載っていた自宅で出来るスロトレ、は一回やって挫折。スローなだけあって時間がかかるから。


|

« 木村カエラ「KAELA」/TONY ALLEN「LIVE」/田村ゆかり「さまぁらいぶ☆2004 *Sugar Time Trip*」 | Main | 西尾維新「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い 」/ジョン・クリストファー「トリポッド1襲来」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/2289493

Listed below are links to weblogs that reference 仙骨調整サロン&酸素タンク(懲りもせず):

« 木村カエラ「KAELA」/TONY ALLEN「LIVE」/田村ゆかり「さまぁらいぶ☆2004 *Sugar Time Trip*」 | Main | 西尾維新「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い 」/ジョン・クリストファー「トリポッド1襲来」 »