« こうの史代「夕凪の街桜の国」/中沢新一「僕の叔父さん 網野義彦」 | Main | ケブ・モ「マーティン・スコッセッシのブルース」/トニー・アレン「ジェラシー/プログレス」 »

田村ゆかりファンクラブイベント九段会館に行って来ました。

ファン参加型の「らしい」イベントでした。

実は、風邪で体調があまり良くなかったのですけれど、事前に会場近くのマッサージ屋で体をほぐしてもらったら、すっきり(ハレの場には万全を期して臨みたいですから)。

武道館は行ったことがありますが、武道館横の九段会館は初めて。歴史を感じさせる建物だなぁ、と思いつつ入場。

メインの企画はマスゲームだったのですが、参加型企画としては良いアイデアだったとは思うんですけど。座席以外のスペースが少なくて飛んだりするのはかなり厳しい所だし、1,2,3階と客席が別れてしまっていると客いじりにも限界はあるから。ただ、結構むづかしいのですね、マスゲーム(初体験)。

あとは、スタジオでのオフショットのビデオ紹介。間をつなぐフリートークはいつものノリ。ピアノバックにしたアコースティックミニライブが3曲。明るい曲である「Little Wish 〜lyrical step〜」をライブならではのしっとり系アレンジされた音源で、全カラオケだった、「さまあらいぶ」に欠落していた音楽的部分が補完されて好印象でした。タイミングを計るためとはいえ、本人があまりにも、後ろ振り向き過ぎなのは、ご愛嬌。

冒頭の「ユカリンX」をはじめ、年末カウントダウンへの前振り的なねたが多いのは、落選者としては寂しいところもありますが、そこらへんは、次のDVDに期待ということで。

|

« こうの史代「夕凪の街桜の国」/中沢新一「僕の叔父さん 網野義彦」 | Main | ケブ・モ「マーティン・スコッセッシのブルース」/トニー・アレン「ジェラシー/プログレス」 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/2391375

Listed below are links to weblogs that reference 田村ゆかりファンクラブイベント九段会館に行って来ました。:

« こうの史代「夕凪の街桜の国」/中沢新一「僕の叔父さん 網野義彦」 | Main | ケブ・モ「マーティン・スコッセッシのブルース」/トニー・アレン「ジェラシー/プログレス」 »