« J・R・Rトールキン「指輪物語10追補編」/石堂藍「ファンタジー・ブッグガイド」 | Main | SFマガジン2005年4月号「ベストSF2004上位作家競作特集」 »

「田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *」

3月5日 東京厚生年金会館にて鑑賞。

録画しておいた今週のsakusakuみんなでうたコーナー「箱根の歌」を観たら、アイドル&野太い親衛隊コールねたの曲だったので、そうそう、こんな感じ。な「田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *」

飛びどころか、大きな横動きも厳しい二階席だったということもあるけれど、昨年8月「さまぁらいぶ」よりは周りの客の温度が低かったような感が有りました。聴き慣れた曲のみで構成され、ライブではなくカラオケ、というイベント色の強い「さまぁらいぶ」とは違って、聞き慣れている筈がない新アルバムのプロモーションであって、客側の対応方針も成長途上な以上、微妙なノリ自体が正しいあり方なのかも。

開演から終演まで2時間半以上という長丁場でしたが、曲数的なボリュームが増えたからではなく、思いつきのようなフリートークを巻きが入るまで続けてた為なので、ラジオでのフリートーク好きとしては満足でした。

その、長いフリートーク中、隣の席の人が、内容をこまめにメモ書きしていて、text化に近いイベントレポートを、きちんと上げるような人は大変そうだなぁ、と思っていたら、フリートークでそのことを触れていたのは笑った。本人に、はてなアンテナのキーワード検索して読んでるぞ、みたく言われたら、書く側も気合いも入るというものでしょうか。

|

« J・R・Rトールキン「指輪物語10追補編」/石堂藍「ファンタジー・ブッグガイド」 | Main | SFマガジン2005年4月号「ベストSF2004上位作家競作特集」 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/3200430

Listed below are links to weblogs that reference 「田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *」:

« J・R・Rトールキン「指輪物語10追補編」/石堂藍「ファンタジー・ブッグガイド」 | Main | SFマガジン2005年4月号「ベストSF2004上位作家競作特集」 »