« アフリカン・フェスタ2005 | Main | 鯨統一郎「新・世界の七不思議」 »

DVD「saku saku Ver1.0」

去年の夏頃から毎日観ているTVKの音楽番組sakusakuのDVD「saku saku Ver1.0」が出たので、観てみました。

増田ジゴロウと木村カエラがダラダラと雑談をするだけ、という固定画面の番組なので(画面をろくに見ずに)聞き流せるとはいえ、本編111分×2(オーディオコメンタリーで同じように話をしている為)+44分というのは結構なボリュームがあり、通常放送の30分×週5と並行して観たので、流石に満腹感があります。が、

sakusakuの基本構成は、おたより紹介+音楽系ゲストとのトーク+雑談+ジゴロウの自作歌、です。が、DVDではVer1.0ということもあってか、前2者が無く、出演者紹介する雑談と、自作歌ばかりが続く総集編的内容なのでメリハリに欠けます。やはり、いつも放送しているPVや占いのコーナー込みで30分という量が適切なんだと思います。未見の映像が殆どだったし、毎日の番組への恩返し的なこともあるので個人的には買って損したとは思いませんが、ファンアイテム/on air観られる環境の人はそっちを観るほうがお薦め、感は否めません。

現体制で3年目となった番組からのセレクトということで1、2年前の映像が多いのですが、驚いたのは、初期の木村カエラは瞳がキラキラしていて、今のsakusaku内で見せる、全てに脱力しきった状態の(そこが魅力的な訳ですが)「カエラちゃん」ではないことです。最初は普通の若い子だったんだなぁ、と妙な感慨がありました(とはいっても、他のテレビやラジオに出ている木村カエラの喋りはsakusaku内とは全然違って普通に喋ってるので、「カエラちゃん」の方こそ、ジゴロウの喋りを受け流していく過程で生まれたsakusaku内キャラなのだと思いますけれど)。

|

« アフリカン・フェスタ2005 | Main | 鯨統一郎「新・世界の七不思議」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/4254141

Listed below are links to weblogs that reference DVD「saku saku Ver1.0」:

« アフリカン・フェスタ2005 | Main | 鯨統一郎「新・世界の七不思議」 »