« 「nintendogs」/「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、FIRST IMPRESSION | Main | SFマガジン2005年7月号「ぼくたちのリアル・フィクション2」/ジョージ・R・R・マーティン「タフの方舟2 天の果実」 »

桑田乃梨子「888スリーエイト」/遠藤淑子「犬ぐらし」

数日続けて、やっとジャンプを覚えてくれた「nintendogs」に、「ゲームからのご褒美/プレイヤーの努力」値があまりにも低すぎないかと思ってしまう愛情不足なわたしは、彼らの爪の垢でも飲むべきなのでしょう、最近読んだ犬溺愛マンガ×2

桑田乃梨子「888スリーエイト」2巻(目で存在にはじめて気づいて1巻を合わせて入手。アンテナ低いなぁ、わたし)
カット済ポメラニアン「小林君」を溺愛する変な、探偵事務所員の話です。が、ミステリ色がある訳じゃ無く、ご近所何でも屋&ペット探偵な平穏な設定であって、いつもの桑田作品です。変人と文句を言いつつも憧れるヒロインの関係は「卓球戦隊ぴんぽん5」の2人に近いかな。

遠藤淑子「犬ぐらし」
ダメ犬の世話に明け暮れる漫画家というエッセイマンガ。桑田氏の「飼うか飼われるか」のようなものか。苦労話も悪くはないとはいえ、面白いフィクションを書ける人は才能がもったいないから、取材ものを書いて欲しくないので、「天使ですよ」を読み返すのでありました。

|

« 「nintendogs」/「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、FIRST IMPRESSION | Main | SFマガジン2005年7月号「ぼくたちのリアル・フィクション2」/ジョージ・R・R・マーティン「タフの方舟2 天の果実」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/4360106

Listed below are links to weblogs that reference 桑田乃梨子「888スリーエイト」/遠藤淑子「犬ぐらし」:

« 「nintendogs」/「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、FIRST IMPRESSION | Main | SFマガジン2005年7月号「ぼくたちのリアル・フィクション2」/ジョージ・R・R・マーティン「タフの方舟2 天の果実」 »