« 「Low Profile Music of Lekan Animashaum/Mr.Big Mouse Tunde Williams plays with The Afirka 70」/レイ・ハラカミ「lust」/三浦大知「FREE STYLE」 | Main | music baton »

フジロック2005鑑賞予定(参加と書く勇気無し)

カテゴリーは音楽より雑記向きかも。なフジロック対策その1。

わたしの興味範囲だと、エディ・リーダースペシャル・アザース風味堂marz voltaサンボマスターPE'Z、Soulive、ダイナソーJR、ベック、クラムボン、クレイジーケンバンド、と、割と見たいアクトが多い、という理由と、参加者の感想が妙にハッピー風な「フジロック」というイベント(っていうと怒りそうな公式サイトのカルチャー含め)自体に、興味があったのでチケットを買ってみました。

去年行った「ロックオデッセイ」みたいなスタジアムでの大イベントだと、どうしたってハードロック入った大音量系のほうが盛り上がって、アコースティック系の人とかは不利な戦いを強いられますけれど、SF大会みたいな分科会スタイルで多数イベントを並行させるような構造のフジロックだと、いろんなスタイル用に「場」が作れる強みはありそう。(同一のイベントを全員が体験できなかったとしても)イベントへの統一的参加感は、長期の参加、ということが担保するのだろうし。

しかし、チケット代38000円に+3泊ホテル宿泊(予約しなきゃ、結構高いのねぇ。)+往復新幹線だと結構金の掛かる娯楽だなぁ、という気もします。体力もスキルもないので、キャンプは考えに入っていなかったけれど、この額だと必要性も理解できるっていうか。

そりゃ、出せない額って訳じゃないですけれど、「大感動」出来ないと、かなり悲しい額ではありますし。

「感動」を観客として受ける以外に参加して楽しむのが難しそうなのも、宿代が割高なのも、全て、独りで行くのが拙いからというのは解っていて、友達誘ってのが正しいのでしょうが、友達居ないですし。

スケジュールが見えないので、何とも言えないけれど、金土2泊だけして、最終日は終電で帰る、って手もあるかなぁ、とか思ったり。最終日トリ(?)のニューオーダーって「ブルーマンデーとかコンフュージョンとかのデジタルビート?、あとアジカン曲の上手い日本語試聴はしたけれど。」ってぐらいの認識だからなぁ。

タイムスケジュール発表はいつかな?それ見て考えましょうか。

|

« 「Low Profile Music of Lekan Animashaum/Mr.Big Mouse Tunde Williams plays with The Afirka 70」/レイ・ハラカミ「lust」/三浦大知「FREE STYLE」 | Main | music baton »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/4586954

Listed below are links to weblogs that reference フジロック2005鑑賞予定(参加と書く勇気無し):

» [WEB]Musical Baton [当直員しじゅうし(44!)の日記]
私は基本的に音楽を全く聞かない人なんですが(笑)、id:taky氏からBatonが飛んできてしまったので応える羽目になってしまいました(笑)。 Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) えー、ゲーム等に付属の音楽ファイルを除くと、うちのPCには全く音楽ファイルが残りません(笑)。音楽を聴く時間があるならゲームをしているような人種ですからねぇ。 Song playing right now(今聞いている曲) as... [Read More]

Tracked on 2005.06.19 at 08:14 PM

« 「Low Profile Music of Lekan Animashaum/Mr.Big Mouse Tunde Williams plays with The Afirka 70」/レイ・ハラカミ「lust」/三浦大知「FREE STYLE」 | Main | music baton »