« 「 田村ゆかりファンクラブイベント2005 『めぐりあい川崎』」に行ってきました。 | Main | TV「アストロ球団」/映画「魁!!クロマティ高校」/映画「姑獲鳥の夏」 »

本田透「キラ×キラ 僕と先輩とへんないきもの」/紫堂恭子「不死鳥のタマゴ(1)」

藤崎慎吾「ハイドゥナン(上)」の合間に読んだ本×2。

本田透「キラ×キラ 僕と先輩とへんないきもの」(二見ブルーベリー文庫)
本田”電波男”透氏の新作は、アニメ「グリーン・グリーン」風設定の学園もの軽ポルノ。各章一人づつ登場しては消えていくヒロインが多すぎて、ツンデレとかメイドとかいった、萌え属性以外に個性はみられないせいで、薄味な印象。むしろ、金田朋子や金田まひるの声が似合いそうな頭弱い系ハイテンションな「へんないきもの」こと、錦蛇兎呂が一番目立ってしまっています。それはそれでいいのかな。

紫堂恭子「不死鳥のタマゴ(1)」(あすかコミックスDX)
前作「王国の鍵」に引き続き、今回も安心のハイ・ファンタジィ。「戦後」の住民対立という社会的内容は魔法じゃ解決しないでしょうから、終盤はまた重くなりそうですが、第1巻では珍生物「ちゅん」が、「グラン・ローヴァ物語」を思わせる愛すべき厄介者キャラなので、話を明るくしています。

|

« 「 田村ゆかりファンクラブイベント2005 『めぐりあい川崎』」に行ってきました。 | Main | TV「アストロ球団」/映画「魁!!クロマティ高校」/映画「姑獲鳥の夏」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/5488655

Listed below are links to weblogs that reference 本田透「キラ×キラ 僕と先輩とへんないきもの」/紫堂恭子「不死鳥のタマゴ(1)」:

« 「 田村ゆかりファンクラブイベント2005 『めぐりあい川崎』」に行ってきました。 | Main | TV「アストロ球団」/映画「魁!!クロマティ高校」/映画「姑獲鳥の夏」 »