« 諸星大二郎「諸怪志異 (4) 燕見鬼」/久世番子「暴れん坊本屋さん(1)」 | Main | W-ZERO3触ってきました。 »

Fate/Hollow Ataraxiaを買ってきました

新宿にて。Fateですから、というのは勿論なのですが、仕事帰りにエロゲー予約購入っていう、強まったオタクっぽい行動をしてみたかったから、というのも動機であります。

行ってみてびっくり。店内を埋め尽くすかのような数十人の客行列ができていて、店員さんが「最後尾は店内左端〜」と声を張り上げていました。コミケ?予約者も列に並ぶ必要あり、ということで(店頭にもブツは並んでいて予約しないと買えない状態ではないようですし、「予約」の意味は「予約特典が貰える」ということだけのようでした。)行列に参加。店員さんの誘導が手慣れていて、行列の長さのわりにはすぐ買えた気がします。「朝はもっと凄かった」と言っていましたから、慣れたってことなのかもしれません。

「Fate/Hollow Ataraxia」自体は、前作のFandiskといいつつ、続編的位置づけの普通のゲームになっています。ゲーム自体については、最初のゲームオーバーまで、1時間ほどプレイしました。ファースト・インプレッションとしては、らしからぬ冒頭には驚きましたが(「ひぐらしのなく頃に」への対抗意識?)、「    」を多用するいつもの文体は健在、といったところでしょうか。

|

« 諸星大二郎「諸怪志異 (4) 燕見鬼」/久世番子「暴れん坊本屋さん(1)」 | Main | W-ZERO3触ってきました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/6716037

Listed below are links to weblogs that reference Fate/Hollow Ataraxiaを買ってきました:

« 諸星大二郎「諸怪志異 (4) 燕見鬼」/久世番子「暴れん坊本屋さん(1)」 | Main | W-ZERO3触ってきました。 »