« Fate/Hollow Ataraxiaを買ってきました | Main | saigenji「it's Too Late」「走り出すように」「Close to You」/Ao「君はひとくせ」/田村ゆかり「Spiritual Garden」 »

W-ZERO3触ってきました。

東京ビックサイトにて開催された、情報通信関連の展覧会、WPCEXPO2005に行ってきました。

めあてはW-ZERO3。携帯のテンキー文字入力に慣れることができずに、未だにシャープ製キーボード付きPDA、旧Zaurusこと、MI-E25DC使い&京ぽんが3台目のPHSってなWILLCOM派なわたしにとっては待望の、シャープ製キーボード付きPHSです。

WPCEXPO2005自体の目玉ということでもあって大人気でしたが、WILLCOMブースに並ぶこと40分、何とか触ることができました。

一番心配していたキーボードの押しごこちは、ペチペチしているものの、まあ慣れれば大丈夫な感じ。小さすぎな(MI-E25DCの半分ぐらいの大きさ)上に、近くに他のキーもある十字パッドの操作性のほうはかなり厳しいです。むしろカーソルキー頼りでしょうか。

京ぽんの時以来の不安でもある、起動のもっさり度のほうは、文庫ビューア(Zaurusでもお馴染み電子書籍閲覧ツール)立ち上げ時とか、ちょっとだけ気になりました。ちょっとだけ。MI-Zaurus者にはおもちゃみたいな驚愕の軽さが、特に好印象。即買い(機種変)の予定です。

W-ZERO3以外ですと、マイクロソフト・ブースでのマジレンシャー・ショーとか、iPODクレードル兼机を振動させて外部スピーカー代わりにする装置とか、水着コンパニオンが内容と関係なく出ずっぱりのブースとかを冷やかしつつ。

|

« Fate/Hollow Ataraxiaを買ってきました | Main | saigenji「it's Too Late」「走り出すように」「Close to You」/Ao「君はひとくせ」/田村ゆかり「Spiritual Garden」 »

モバイルをはじめとしたPC関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/6736607

Listed below are links to weblogs that reference W-ZERO3触ってきました。:

« Fate/Hollow Ataraxiaを買ってきました | Main | saigenji「it's Too Late」「走り出すように」「Close to You」/Ao「君はひとくせ」/田村ゆかり「Spiritual Garden」 »