« John Lydon「The Best of British £1♫ 'S」 | Main | Jade & Steve I.「I Wish One Time」 »

「もっと脳を鍛える大人のDS トレーニング」(Nintendo DS)

川島教授のポリゴン顔同様、操作性も前作「脳を鍛える大人のDS トレーニング」のまま、トレーニングの種類が変わった新作。まだ、プレイ2日目なので、5種目ぐらいしかプレイしていませんが、ファーストインプレッション。

前作は(未だにやっていますが、)慣れてしまった部分があるので、ネタが変わると新鮮な気分で出来ます、というか、やりごたえ有ります。

松嶋菜々子が素っぽく出演しているCMでも印象的な、ジャンケン音声入力「後出勝負」なんて、ただの二択の筈なのですが、とっさに詰まってしまうことが多いです。「名曲演奏」は、移動するバーに合わせて叩く、いわゆる音(符)ゲーなのですが、IDOLM@STERのボイスレッスンでBad出しまくりの、わたしでも出来るくらいに簡単な造りなので安心。ワープロ頼りで文字を書かなくなったせいか、部首から漢字を当てる「漢字合成」にも苦戦中。「漢字書取」のほうはそこそこ出来るのですが。3つの音声を同時に聞きわける「聖徳太子」は、クリアできる気がしていません。

がんばろう。

「ドクターマリオ」も出来るようになる(わたしは、まだですけれど)等、お買い得品ですが、前作に比べて、ゲーム・クイズ色が強くて、前作の「計算20」みたいな単調作業系が(今のところ)少ないのは残念かな。

|

« John Lydon「The Best of British £1♫ 'S」 | Main | Jade & Steve I.「I Wish One Time」 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/7920422

Listed below are links to weblogs that reference 「もっと脳を鍛える大人のDS トレーニング」(Nintendo DS):

« John Lydon「The Best of British £1♫ 'S」 | Main | Jade & Steve I.「I Wish One Time」 »