« Jade & Steve I.「I Wish One Time」 | Main | W-ZERO3デフォルトもののかわりに導入したソフトとか。 »

「Bound for Glory」

「カトリーナ」ハリケーン被害救済のチャリティ、という、ふれ込みの2曲入りシングルがiTMSで配信中。チャリティ趣旨に賛同して購入という訳ではないのですが、衝動買いの閾値は下がりますね。

両方とも、いかにもニューオーリンズ音楽風というか、女性ボーカル入り緩いジャズで、メロディもビートもはっきりしない音楽って、やはり苦手なのでした。「Just a Closer Walk With Thee」の後半では、開店セールのBGMっぽい陽気なホーンが入ってきます。が、そうなると、フェアグラウンド・アトラクションのカバーとかしているような、落ち着いた歌声の印象があるアン・サリー達の歌なんかは、伴奏の中に埋もれてしまっている感が。

もう一曲のほう、「懐かしのニューオリンズ」冒頭では、70年代ソロを思わせるような、細野晴臣の眠たげな声がアクセント的に入っています。

|

« Jade & Steve I.「I Wish One Time」 | Main | W-ZERO3デフォルトもののかわりに導入したソフトとか。 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/7940762

Listed below are links to weblogs that reference 「Bound for Glory」:

« Jade & Steve I.「I Wish One Time」 | Main | W-ZERO3デフォルトもののかわりに導入したソフトとか。 »