« DVD「ハードロック・ハイジャック」 | Main | ポール・J・マコーリィ「フェアリィ・ランド」(ハヤカワ文庫SF) »

「iJockey 田中理恵のボイスシャッフル」

ニッポン放送がはじめた音声配信。30秒〜1分弱の音声ファイル×50本が600円。iPOD内の音楽とシャッフルして聴けば、FM放送風になるという触れ込みです。声優もiPODも好きなので、買ってみました。

内容は、当然ながら田中理恵の一人しゃべり。50本と数があるだけあって、古谷徹がやっていた「ダイヤモンド・スーパーステーション」を思わせるエッセイ朗読風あり、恋人との会話一人分あり、保健室の先生、婦警さん、ドジッ娘メイド等のネタ系あり、と多彩。

30秒〜1分弱と短いため、PCで聴く分にはiTUNESの無料試聴30秒で、あらかた聴けてしまいます。iPODでの使用を前提ということでしょうか。声優にPC起動音を朗読させる、デスクトップアクセサリーのノリを思い出さなくもありませんが、この値段ならアリかな。

|

« DVD「ハードロック・ハイジャック」 | Main | ポール・J・マコーリィ「フェアリィ・ランド」(ハヤカワ文庫SF) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/8512309

Listed below are links to weblogs that reference 「iJockey 田中理恵のボイスシャッフル」:

« DVD「ハードロック・ハイジャック」 | Main | ポール・J・マコーリィ「フェアリィ・ランド」(ハヤカワ文庫SF) »