« 沢田研二「俺たち最高」 | Main | 本田透企画・監修「ファントム」 »

ストレイテナー「Dear Deadman」

「Melodic Storm」を試聴してギターバリバリのわりにメロディアスなところが気に入っていたギターバンド。最新アルバムがiTMS入りしていたのに気づいて、購入。

アルバム全体でも、ポップで高品質なギターロック、とった印象を受けました。ただ、アルバム一枚通して聴いてみますと、メロディといいますか、サビの盛り上げ方が「Melodic Storm」型の一種類しかなくて、しかも、曲名になっている英単語をサビのところで連呼する展開の曲が多く、ちょっと一本調子に感じてしまうところもありました。

かなりピコピコなシンセと声エフェクト入りでデジ・ロックな「Discography」、初期U2っぽいドラマチックさのある「The Novemberist」、冒頭がPolice「見つめていたい」を連想させる、「Farewell Dear Deadman」といった、「Melodic Storm」型から外れたような感じの曲が、聴いていて面白かったです。

|

« 沢田研二「俺たち最高」 | Main | 本田透企画・監修「ファントム」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/9687194

Listed below are links to weblogs that reference ストレイテナー「Dear Deadman」:

« 沢田研二「俺たち最高」 | Main | 本田透企画・監修「ファントム」 »