« 映画「小さき勇者たち~ガメラ~」 | Main | 牧野由依「ユーフォリア」 »

平野綾 茅原実里 後藤邑子「ハレ晴レユカイ」

ネタ的購入(とはいえ、気に入ってはいます。いなきゃ買ってません)アニメ音楽その1。

わたしのような奴の味方とは思えない、VIPPER(アニメが好きな訳じゃなくて、お祭りが好きな人たちでしょ。偏見?)に、協力する義理はない、と思いましたが。

アニメ自体も、今期、観続けている何作かに該当しているとはいえ、絶賛する気にもなれず。キャラクターデザインからのブレが無いのは、凄いとは思いますけれど、昔は、キャラ・デザから逸脱して個性を出すことこそが凄い作画だったような気がして、あんまり、京アニ神作画、と持ち上げる気にもなれないので、作り手へのご祝儀買い、というわけでもないのですが。

ただ、主人公同様、朝比奈みくるへのセクハラを毎週申し訳ない、と思いつつも傍観していることに、非常に罪悪感を感じていたので、ある種の免罪符として購入。アニメイトにて。

表題曲は、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDで聴いたとおりの、分厚いキーボードと、後藤邑子のへなへな声がアクセントになった、声優合唱ソング。2曲目「うぇるかむUNKNOWN」には、80年代風シンセドラムも加わって、さらにクドさ上昇。

|

« 映画「小さき勇者たち~ガメラ~」 | Main | 牧野由依「ユーフォリア」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/10073554

Listed below are links to weblogs that reference 平野綾 茅原実里 後藤邑子「ハレ晴レユカイ」:

« 映画「小さき勇者たち~ガメラ~」 | Main | 牧野由依「ユーフォリア」 »