« よしながふみ「大奥」 | Main | 私信(連絡希望)。解決しました。 »

kashmir「百合星人ナオコサン」

「美少女マンガ」としか、呼びようがない

「翌朝にはテレ●東京がいつもの5割り増しエロく見える」(本書36ページ)、「幼女の臭い嗅ぎつけて警察が!」(同128ページ)、といった、珍妙な台詞の言いっ放し。ラブコメでもエロでも無く、古賀亮一作品のような躁病ノリも薄いので、ギャグとも言い難く、「美少女マンガ」としか、呼びようのない作品です。同じ作者による、「○本の住人」と違い、珍妙台詞に(ほのぼの4コマ世界の住人である)常識人側からの「つっこみ」が入りません。その分だけ、「変」さが際だっていて、不思議な味わいがあります。雪だるま少女の手足が飛んだり融合したりする「面白い恋人たち」(同83ページ)の気味の悪い可愛さには、吾妻ひでおを連想したり。

MOSAIC.WAVによる、附属CDは、シューティングゲームの効果音が入った、ネタっぽいエロゲー主題歌(kotoko「さくらんぼキッス」を連想)風。笑う以前に、既聴感が有りすぎて、エロゲー界隈での美意識ストライクゾーンの狭さが、気になりました。

|

« よしながふみ「大奥」 | Main | 私信(連絡希望)。解決しました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/13062150

Listed below are links to weblogs that reference kashmir「百合星人ナオコサン」:

» free interracial personals []
interracialsex black and white clipart interracial cuckold humiliation [Read More]

Tracked on 2007.01.10 at 11:15 AM

« よしながふみ「大奥」 | Main | 私信(連絡希望)。解決しました。 »