« FUNK MASTERS featuring JAB'O STARKS, CLYDE STUBBLEFIELD & FRED WESLEY tribute to "GODFATHER OF FUNK" JAMES BROWN | Main | ダン・シモンズ「オリュンポス(上・下)」(海外SFノヴェルズ) »

山田ユギ「おひっこし?」(白泉社 ジェッツコミックス)

よしながふみ「大奥」が面白かったので、同じく「シュミじゃないんだ」にて紹介されていた、BL作家山田ユギの作品に手を出してみました。「大奥」と同じメロディ誌掲載作です。

作者後書きに、「女の子を描くのに慣れていなくて」と、ありますが、本作は、男女関係を性描写無く描いた、非BLものです。もっとも、社員は美形揃いな、街の不動産屋を舞台としていますので、BLでいうところの、リーマンもの、といえる(?)のかもしれませんが。

話は、舞台が街の不動産屋ということで、家がテーマになるせいでしょうか、家族や還る場所の大事さを謳って締めています。話の締め方と、悪人が殆ど出てこないこともあって、良く出来た人情噺的な、読後感の良さがあります。反面、男女関係の方は、恋愛未満といったところで、終わってしまいますけれど。まぁ、ドロドロした恋愛ものにならないことも、読み易さに繋がっている面がありますから、それも好みではあります。

ホスト崩れのキャラ「セクシー」が、意外な一面を見せる第4話は、特に、印象に残りました。

他の作品も読んでみたいところですが、純BLは、少々辛いものがありますし・・・

|

« FUNK MASTERS featuring JAB'O STARKS, CLYDE STUBBLEFIELD & FRED WESLEY tribute to "GODFATHER OF FUNK" JAMES BROWN | Main | ダン・シモンズ「オリュンポス(上・下)」(海外SFノヴェルズ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/14903095

Listed below are links to weblogs that reference 山田ユギ「おひっこし?」(白泉社 ジェッツコミックス):

» よしながふみの「大奥」 メロディ6月号読んだ。 [ランプサクス 〜ディープの世界〜]
よしながふみの「大奥」ですよ。 今回はじめて、ペンタッチが美しいなーと思いました。 上様がちゃんとかわいく見える。 捨蔵はどんなキャラクターなのやら心配でしたが、あんまり二つ心がありそうにないので安心しました。 どろどろこそが大奥かもしれませんが、私はどうもどろどろは苦手です。 とはいえ、毎回大きく物語が動くのでなかなか安心もしていられません。 よしながふみは�... [Read More]

Tracked on 2007.05.07 at 08:37 AM

« FUNK MASTERS featuring JAB'O STARKS, CLYDE STUBBLEFIELD & FRED WESLEY tribute to "GODFATHER OF FUNK" JAMES BROWN | Main | ダン・シモンズ「オリュンポス(上・下)」(海外SFノヴェルズ) »