« いしかわじゅん「漫画ノート」 (バジリコ) | Main | イアン R.マクラウド 「夏の涯ての島」(プラチナ・ファンタジイ) »

よしながふみ「きのう何食べた? 1」(モーニングKC)

クッキングホモ?

弁護士と美容師のゲイカップルを主人公にした、「夫婦の会話」的日常話。作中に挟まれる、料理描写が、やけに詳細なのが特徴です。

題材への抵抗感を下げる道具として、食蘊蓄を利用ってのは、戦略が少々、あざとすぎるかな、とも思いましたが、料理描写+日常マンガといえば、本作と同じ、モーニング誌の「クッキングパパ」があったことを思い出して、日常描写の一種だと納得しました。

題材も、声高にゲイが云々という深刻さはなく、要は、同作者の「フラワーオブライフ」の不倫教師、シゲに通じる、マイノリティは辛いよ、の一変形なので、気楽に読めました。

情けなくも可愛い髭男、ケンちゃんのキャラが楽しい、パン屋の話が好きです。

|

« いしかわじゅん「漫画ノート」 (バジリコ) | Main | イアン R.マクラウド 「夏の涯ての島」(プラチナ・ファンタジイ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/40160157

Listed below are links to weblogs that reference よしながふみ「きのう何食べた? 1」(モーニングKC):

« いしかわじゅん「漫画ノート」 (バジリコ) | Main | イアン R.マクラウド 「夏の涯ての島」(プラチナ・ファンタジイ) »