« 山田ユギ「ありえない二人」(バンブー・コミックス 麗人セレクション) | Main | 映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤(字幕版)」 »

アデル「19」

しゃがれ声自慢?
いかにも、エイミー・ワインハウス以降らしい、というか綾戸智絵っぽい?しゃがれ声の若い女性ボーカルの1st。

しゃがれ声を張り上げるところでは、凄みを感じさせるものの、「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」とか、曲がブルース臭入ったバラードばかりのせいか、一本調子な印象。曲より歌を聴かせたい、という意図なのでしょうけれど…「メルト・マイ・ハート・トゥ・ストーン」なんか、ここまで歌声が大きいと、ストリングスとエレピ伴奏で、醸し出そうとした、70年代ソウル風の小じゃれ感は、台無し。

メロディのしっかりした「チェイシング・ペイヴメンツ」は、ポーティスヘッド(祝3rd発売!)から、ダブとかのハッタリを抜いて普通にしたような感じで、好感が持てましたけど。

|

« 山田ユギ「ありえない二人」(バンブー・コミックス 麗人セレクション) | Main | 映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤(字幕版)」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/40591198

Listed below are links to weblogs that reference アデル「19」:

« 山田ユギ「ありえない二人」(バンブー・コミックス 麗人セレクション) | Main | 映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤(字幕版)」 »