« ビリー・プレストン「ライヴ・ヨーロピアン・ツアー」 | Main | Qティップ「ザ・ルネッサンス」 »

iQube Headphone Amplifier

クリアさが上昇する魔法の箱かも
ヘッドホン携帯アンプ。

iPODの音質が良くなる「魔法の箱(『ではない』とポータブルヘッドホンアンプまとめサイト@Wikiでは戒めていますが)」に興味を持っていたのですが、中野ブロードウェイ内のフジヤエービックを覗いてみたら、中古品が、新品の2割引価格で出ていましたので、購入(最初は、電池蓋を開けづらいとの風評でしたが、中古品故か、簡単に開きましたので、ラッキー)。

別に、DAC等、iPOD自体を代える訳じゃありませんし、イコライザ+プラシーボ効果なのでは…という懸念もありました。

が、わたしが使っているイヤホン(Triple.fi 10 PROSparkPlug+Au1の、どちらも)の場合、iPODのイヤホン端子から直接聴くより、iQube経由のほうが、音の輪郭がハッキリして、低音、高音ともに、靄が晴れたようなクリアさを感じました。

iPODで聴く場合だけでなく、TVのヘッドホン端子で聴く田村ゆかりDVDも、イヤホン直差しで聴く場合より、高音がクリアになって、歌のキラキラ感が強まって聞こえるのが、嬉しい限りです。

単4×4の電池が、1日2時間聴いて2週間以上持っていて、フル充電から3日で電池切れになっていましたので、楽になった(iPOD充電池がヘタっているってこともありますが、交換も面倒ですし。)のも、好印象。

中古品とはいえ、結構、高い買い物でしたから、納得できて幸せ。

|

« ビリー・プレストン「ライヴ・ヨーロピアン・ツアー」 | Main | Qティップ「ザ・ルネッサンス」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/43167763

Listed below are links to weblogs that reference iQube Headphone Amplifier :

« ビリー・プレストン「ライヴ・ヨーロピアン・ツアー」 | Main | Qティップ「ザ・ルネッサンス」 »