« ジミー・テナー&トニー・アレン「INSPIRATION INFORMATION 4」 | Main | 映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」 »

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

夢の残骸、ではありますが…

開催予定だった英国コンサートの記録映像。

ダンサー・オーディションや、コンサート内で使用する映像(スリラー3Dとか)の紹介もありますが、中心は、ライブ自体のリハーサル。

記録映像(と、冒頭にテロップが出ます。法螺かもしれませんが。)のことですが、ぶつ切りの舞台裏を、ぶつ切りで出すDVD映像特典レベルだったら、2時間は辛いですね、と思っていましたが、ちゃんと、ラジオ・エディット・バージョン程度には、曲として纏まり有りますので、問題無し。もっとも、ライブ用アレンジやブレイクの長さを決めたりする初期段階の映像も多いですので、歌は一部飛ばしたり、絶唱も無い、本人曰く「ウォームアップ」。7月にBS-Hiで放送した、「マイケル・ジャクソン ~デビュー30周年コンサート」で見せたような気迫が無いのは、いかにもリハーサルといったところ。

開催しなかったコンサートという夢の残骸、ではあります。が…、本作中の曲では、ソロ曲より、巨大なジャクソン5ロゴをバックに、腕をくるくる回しながら歌う「I Wan't You Back - 帰ってほしいの」が、一番好きなわたしにさえも、本作使用曲入りソロ・ベスト盤「THIS IS IT」を買わせてしまうぐらいの迫力は、当然ありました。
2009.10.31 ワーナーマイカル新百合ヶ丘にて鑑賞。

|

« ジミー・テナー&トニー・アレン「INSPIRATION INFORMATION 4」 | Main | 映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/46636659

Listed below are links to weblogs that reference 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」:

« ジミー・テナー&トニー・アレン「INSPIRATION INFORMATION 4」 | Main | 映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」 »