« 「コブラ」/「ソラノオト」/「とめはねっ」/「はなまる幼稚園」/「バカとテストと召還獣」/「おまもりひまり」/「デュラララ!」/「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」/「聖痕のクェイサー」の第1話感想 | Main | 「在日ファンク」 »

田村ゆかり Love&Live 2009-2010 *Princess a la mode*

楽しい盛り上がり
新譜お披露目会ではなく、ライブ定番曲を中心に景気良く盛り上げる「さまあらいぶ」「祭り」系のコンサート。「You&Me」のラップ部も覚えて、元気に合唱(ダブルアンコールでのmotsu登場というサプライズもあり、わたしは声を枯らしてしまいました)。

大会場でしたが、バンドごと「ゆかり丸」で移動したり、最後の手振りで、会場通路一周とか、遠距離恋愛席への配慮もあるせいか、一体感有る盛り上がりでした。

音的には、太鼓風のドラムの音が野太かったかな。あと、バックバンドにホーン担当が増えたのが素晴らしいです。「チェルシーガール」、「星降る夢で逢いましょう」と、いったホーン入りの近作曲が、ライブではカラオケ再現っていうのは、少し寂しかったので。間奏のホーンに(ラジオ「いたずら黒うさぎ」の初期エンディングを思い出して、)しんみりしてしまう「永遠」も嬉しく。

MCは、客席からの「お水美味しい?」への切り返し等、相変わらずの楽しさ。


そして、MCで話題のブリッジ一回で腰にキた、運動不足のわたしに較べ、「ゆかりんがキャット空中三回転を決めた!一方、ネコは左肩を強打した。ゆかりんすごい運動神経だ!」と、日記には書いておこう。


2010.01.16 横浜アリーナにて参加

|

« 「コブラ」/「ソラノオト」/「とめはねっ」/「はなまる幼稚園」/「バカとテストと召還獣」/「おまもりひまり」/「デュラララ!」/「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」/「聖痕のクェイサー」の第1話感想 | Main | 「在日ファンク」 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/47321649

Listed below are links to weblogs that reference 田村ゆかり Love&Live 2009-2010 *Princess a la mode*:

« 「コブラ」/「ソラノオト」/「とめはねっ」/「はなまる幼稚園」/「バカとテストと召還獣」/「おまもりひまり」/「デュラララ!」/「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」/「聖痕のクェイサー」の第1話感想 | Main | 「在日ファンク」 »