« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 | Main | 「ビーク」 »

「劇場版フェイト/ステイナイト アンリミテッド・ブレイドワークス」

予想通り
TV版とはパラレルワールド扱いになる、ゲーム内の別ヒロイン攻略ルートの映画化。

TV版で説明済みの設定説明は一切無、という一見様お断り仕様で、意図不明の斬り合いが延々2時間続く感じです。正直、川井憲次の音楽と声優の絶叫で、テンション上げて誤魔化しているだけ、な気もします。

字面の格好良さに多くを依っている原作サウンドノベルを、文字による説明を排して映像化するのは、相当難しいと思っていた(士郎アーチャーの話に徹すれば、綺麗に纏まるかとも思いますが、サブキャラ・ヒロイン人気の強いフェイトでは、無理な話でしょう)ので、予想通りではありますが。

それでも、ランサーの散り様は格好良いですし、間桐慎二の小悪党キャラも、近年の神谷浩史に、さわやか善玉声という印象が強かったこともあり新鮮でしたし、男キャラが魅力的な「Fate」、を観た感は堪能できました。

2010.01.23 川崎チネチッタにて鑑賞。

|

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 | Main | 「ビーク」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/47375787

Listed below are links to weblogs that reference 「劇場版フェイト/ステイナイト アンリミテッド・ブレイドワークス」:

« 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 | Main | 「ビーク」 »