« サケロック「MUDA」 | Main | SFマガジン2011年1月号 »

大人女子のアニメタイム/カードファイト!!ヴァンガード/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!/べるぜバブ/フリージングの第1話感想

となんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」が好印象。

2011年1月期アニメ等第1話感想その2

6.大人女子のアニメタイム(NHK総合 木曜深夜)△×
1話完結。女流作家(唯川恵)への先入観そのもののような、浮気前面肯定の恋愛小説「川面を滑る風」
リアル等身と、実写着色のような背景、ピアノ・バイオリンのB.G.M、といった小綺麗さと、対照的なヒロインの自己正当化ぶりに、「大人女子」という言葉同様の欺瞞に満ちた、薄ら寒さを感じました。

7.カードファイト!!ヴァンガード(テレビ東京 土曜朝)△×
カードゲームのルールを丁寧に説明。強いカードと引きだけで勝敗が決まるかに見えるルールを説明されても…

8.お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!(TVK 土曜深夜)△
同じ近親姦ネタのアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ほど小賢しさ(感動させよう的な意図)が無く、コメディに徹している所は、「B型H系」っぽく好感を持ちました。

9.べるぜバブ(日テレ 日曜朝)×
第1話にある、ギャグとしての不良や赤ん坊育て物の要素は、いつしか無くなって、「ジャンプ」掲載作っぽい一芸バトルになりそうな。

10.フリージング(テレビ東京 日曜深夜)△×
エヴァンゲリオンの使徒っぽい敵と、闘う学園物。手足が千切れて女の子が絶叫するハードな描写(韓国人原作といわれて、昔観た韓国映画を思い出す)と、主人公が突然能登麻美子ヒロインのおっぱいに顔を埋めるラッキー・エロス展開のヌルさとが、奇妙なバランス。

|

« サケロック「MUDA」 | Main | SFマガジン2011年1月号 »

アニメ等第1話感想」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/50550834

Listed below are links to weblogs that reference 大人女子のアニメタイム/カードファイト!!ヴァンガード/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!/べるぜバブ/フリージングの第1話感想:

« サケロック「MUDA」 | Main | SFマガジン2011年1月号 »