« 「スフィア in 3D!特別先行上映」 | Main | 久住昌之(原作),水沢悦子(漫画)「花のズボラ飯」 »

ヨンシー「GO LIVE -来日記念盤-完全生産限定盤」

ライブを思い出す感じ
ライブ音源CD+DVD。

CDの音は、スタジオ盤より、暴れ太鼓系のドラムを強調した音で、ライブを思い出す感じ。静かな前半から一転する、疾走感が気持ち良い「アラウンド・アス」や、爆音の「グロウ・ティル・トール」で占めるラストは、やはり、聴いていてテンション上がります。(<名古屋遠征してでも観るべきだったかなぁ…)

DVDもライブですが、(動物仮装というかお面付けた)客席や、ライブで背景に使用した動物アニメを観ながら聴くことになるので、幻想度がアップしています。

ただ、興味深かったのは、幻想的な本編と対照的に、ヴァン・マッコイ「ザ・ハッスル」でメンバーが踊ってる、オフ・ショットでのお気楽さ。意外。音からは神経質な人っぽいイメージ持ちますが、シガーロス本隊の「ヘイマ」でも、メンバーが遊ぶだけのシーン有ったし、メリハリを付けているということかも。


|

« 「スフィア in 3D!特別先行上映」 | Main | 久住昌之(原作),水沢悦子(漫画)「花のズボラ飯」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/50463306

Listed below are links to weblogs that reference ヨンシー「GO LIVE -来日記念盤-完全生産限定盤」:

« 「スフィア in 3D!特別先行上映」 | Main | 久住昌之(原作),水沢悦子(漫画)「花のズボラ飯」 »