« 旧ニフティ@ホームページ版内容の再録 | Main | 「僕は友達が少ない」/「境界線上のホライゾン」/「ましろ色シンフォニー」/「スーパーナチュラル:ザ・アニメーション」/「たまゆら~hitotose~」/「マケン姫っ!」/の第1話感想 »

「C3-シーキューブ」/「Fate/Zero」/「真剣で私に恋しなさい!」の第1話感想

2011年10月期その1。

1.「C3-シーキューブ」(Tokyo-MX土曜深夜)△
ライトノベル原作。ツンデレヒロインと、物分りの良い少年、食べ物で個性付け、バトルを思わせる残虐敵、という、釘宮理恵主演作っぽい構造ですが、田村ゆかり声で、がらっぱち味を入れたら、縞パンチラも、エロよりギャグっぽく。バトルは程々にして、暢気な萌えコメディ路線に向かえば、気軽に楽しめそうですが・・・

2.「Fate/Zero」(Tokyo-MX土曜深夜)○△
ゲーム設定をスピンオフしたライトノベル原作。設定バトル物なので、第1話は、ひたすらルール説明。小説朗読めいた単調さを、中田譲治小山力也の存在感と、絵の緻密さ(エフェクト力?)で、払拭。もっとも、原作既読かつ、気に入っている作品で、かなり忠実に小説→アニメのメディア変換しているため、信者好感度は高い、という事情もありますが。

3.「真剣で私に恋しなさい!」(TVK土曜深夜)△×
ゲーム原作の学園もの。第1話は、ゲーム「XX無双」や、アニメ「DOG DAYS」風に、雑魚を一掃する豪傑キャラの戦いに終始。ただ、ラストや予告を見ると、合戦は、第1話サービスっぽく、ゲーム原作特有のヒロインお当番回+地上波レベルの寸止エロ、という温い展開が続きそう。杉田智和ら、男性陣の暴走があれば・・・?

|

« 旧ニフティ@ホームページ版内容の再録 | Main | 「僕は友達が少ない」/「境界線上のホライゾン」/「ましろ色シンフォニー」/「スーパーナチュラル:ザ・アニメーション」/「たまゆら~hitotose~」/「マケン姫っ!」/の第1話感想 »

アニメ等第1話感想」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/52892276

Listed below are links to weblogs that reference 「C3-シーキューブ」/「Fate/Zero」/「真剣で私に恋しなさい!」の第1話感想:

« 旧ニフティ@ホームページ版内容の再録 | Main | 「僕は友達が少ない」/「境界線上のホライゾン」/「ましろ色シンフォニー」/「スーパーナチュラル:ザ・アニメーション」/「たまゆら~hitotose~」/「マケン姫っ!」/の第1話感想 »