« マッツ/モルガン・バンド「ライヴ(リマスター・エディション)」 | Main | Theピーズ「真空管トロピカル」/「ヨサホイフォーエバー」/「OFFICIAL BOOTLEG3」 »

「百合星人ナオコサン|アニメ文庫」

30分のOVA。

kashmir原作漫画は既読といいますか、わたしにとっては、折りに付けて読み返す、座右の書的な漫画なので、関連グッズ的に、とりあえず購入。

原作3巻初回特典のアニメが、パイロット版的位置づけだったようで、監督・脚本・原画の竹内哲也や、声優陣も同作と同じでした。内容は館淳一ネタを含めて、原作1-6話に忠実ながら、メカが妙に良く動いたりするのは、自主製作アニメ的手作りほんわか感がありました。

新井里美によるナオコサン声に対しては、どうしても、(変態はポーズで根は真面目という)白井黒子「とある…」シリーズの先入観が抜けないので、脳内キャストとの違和感は残っています。ただ、他に誰がいるのか、といわれても思いつかない(金田朋子キャラ的な「変人」とも違う)ので、原作漫画のキレた印象と違って、ほんわか感のあるアニメ版の声としては、妥当かなぁ・・・

OP等で、黒ナオコサンや、○本の住人達をサービスカットで出してくれるのは、お遊び的書き込みの多いkashmir作品っぽくて良かったです。

|

« マッツ/モルガン・バンド「ライヴ(リマスター・エディション)」 | Main | Theピーズ「真空管トロピカル」/「ヨサホイフォーエバー」/「OFFICIAL BOOTLEG3」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/54022636

Listed below are links to weblogs that reference 「百合星人ナオコサン|アニメ文庫」:

» これくらい知ってるよね? [レビュー 暴露 口コミサイト]
格安 激安 在庫処分 レビュー 口コミ 暴露 見ないと損!! [Read More]

Tracked on 2012.03.06 at 01:23 PM

« マッツ/モルガン・バンド「ライヴ(リマスター・エディション)」 | Main | Theピーズ「真空管トロピカル」/「ヨサホイフォーエバー」/「OFFICIAL BOOTLEG3」 »