« 「Everlasting Gift」 | Main | シェリー・プリースト「ボーンシェイカー ぜんまい仕掛けの都市」(ハヤカワ文庫SF) »

DENGEKI MUSIC LIVE!! SWEET STAGE

目当てはRO-KYU-BU!でしたが、堀江由衣や、アニメ版氷菓のOPで気になったCHOUCHOも軽く予習しつつ当日。

開演まで、隣の幕張メッセで電撃20年祭を覗き。到着が30分前でロウきゅーぶ!ステージは立見も不可状態だったので、隣でラブライブステージを見ることに。全9人の若手声優陣に一人づつトークさせた為、イベント慣れしてるミルキィホームズ組の2人以外は間延びて見えてしまいました。イベント終了後は物販列&サイン本列の長さに気力を削がれ、抱き枕を肉倉庫のように釣り下げたブースに苦笑しつつ退散し、喫茶店で休息。

入場前に、色々な色のペンライト必要との風評耳にしていて、ピンク色以外のペンライトを持っていなかったので、物販スペースにて公式多色ライト購入。スパークレンズ@ウルトラマンティガを連想させる棒に丸という無骨な形が特徴的なのですが、会場で使用者は少なく。結局、1,2曲ピンクで、他曲は全部青で良かったらしく、やや拍子抜け。気温高いことも有り、タオル&Tシャツも購入して準備をしたのですが、Tシャツは、白地にキャラの灰色シルエットという、この種のものにしては羞恥プレイ度低めの柄が有って、助かりました。

会場に入ると、RO-KYU-BU!ライブグッズのビブス(背番号で押しメンを判別できる親切設計で、花澤小倉背番号ばかり。もっとも、わたしの近所は「陽子ぉ!」派でしたが)が目に付きましたけれどラブライブPVが流れた瞬間に、絶叫する客もちらほらと。

RO-KYU-BU!参加発表後の直前購入でしたから、最後尾席でまったり鑑賞。と思いきや、最後尾にも小ステージがあって、堀江由衣μ'sメンバーが、かなり近くまで来て歌ってくれたのは、嬉しい驚きでした。RO-KYU-BU!「SHOOT!」の5人ダンスを、カメラアングルで切り取られずに振付全体として見られるってのも、ライブ会場ならでは、でしょうか。

ライブ前半は、堀江由衣シスプリKOTOKO@木崎湖三部作等、電撃関連作のアニメ背景(プロミストアイランドとか、双恋の山羊とか懐かしい絵多数)流しながら、懐メロを手堅く。空耳ケーキ@あずまんが大王の新アレンジは、伊藤真澄の現役アピールかもしれないけれど、懐メロ感を失わせてしまった感が有りました。

後半は、N'sRO-KYU-BU!μ's、という声優合唱グループが、景気の良いアップテンポ曲を連発。動物的に熱い客側と共にイベント的盛り上がりで、予想通りの楽しさでした(ゆかりんライブ的一体感は、乏しいのですけれども)。当代人気声優を揃えたRO-KYU-BU!にトリか、じゃれ合いMC披露を、もう少し望んでいたけれども、アニメ背景を流して作品連動性を意識させるライブだったことを思うと、アニメと同じ振付を声優が見せるのを売りにしている、μ'sで締めるのは妥当なのかも。

2012.10.21 幕張イベントホールにて鑑賞。

|

« 「Everlasting Gift」 | Main | シェリー・プリースト「ボーンシェイカー ぜんまい仕掛けの都市」(ハヤカワ文庫SF) »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/55957260

Listed below are links to weblogs that reference DENGEKI MUSIC LIVE!! SWEET STAGE:

« 「Everlasting Gift」 | Main | シェリー・プリースト「ボーンシェイカー ぜんまい仕掛けの都市」(ハヤカワ文庫SF) »