« Atoms For Peace「AMOK」 | Main | 映画「ジャンゴ 繋がれざる者」 »

花澤香菜 live 2013 “claire”

1stアルバムと同題ですが、四季モチーフだったシングルに合わせて衣装(&客側サイリウム)色を変えていく、シングル再現ライブとでもいうべき構成。

生バンド伴奏でしたが、CD版でストリングスやホーンのパート(結構多い)は、テープ代用で、ライブ向け再アレンジ無なので、勿体無い感じ。ラスト曲「あるいていこう」で、はじめてスーザホン登場したときは、ギター2本要らないから、管楽器入れてよ!と思ったり。

声量で圧倒する人じゃないので、バンド伴奏控えめの、アコースティック伴奏で繊細な声の魅力が引き立つ「おやすみ、また明日」や、テープ音源が中心で生音とのバランスが気にならない「眠るサカナ」が心地良かったです。

後半の「は・な・ざ・わディスティネーション!」をはじめとした、客側合唱での盛り上げや、ラジオ「花澤香菜のひとりでできるかな」路線の緩いMC(後半は殆どパンフの販促状態でしたけど、この豪華作家陣では仕方ないか。「スケッチブック ~full color's~」空の応援イラスト、懐かしい♪)も、楽しかったですが。

2013.3.20渋谷公会堂にて参加。

|

« Atoms For Peace「AMOK」 | Main | 映画「ジャンゴ 繋がれざる者」 »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/57025772

Listed below are links to weblogs that reference 花澤香菜 live 2013 “claire”:

« Atoms For Peace「AMOK」 | Main | 映画「ジャンゴ 繋がれざる者」 »