« 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME | Main | 伊藤かな恵「ミアゲタケシキ」 »

「アラタカンガタリ」/「ゆゆ式」/「あいうら」/「革命機ヴァルヴレイヴ」/「変態王子と笑わない猫。」の第1話感想

2013年4月期アニメ等第1話感想2ここらで一段落。

20.「アラタカンガタリ」(テレビ東京 月曜深夜)×
美青年大量登場する、星占い的設定多そうな異世界バトルファンタジー。逆ハーレム?

21.「ゆゆ式」(東京MX 火曜深夜)×
芳文社原作の萌えアニメとはいえ、あまりにも登場人物に「天然ボケ」しかいないため、裏の意図がないか、不安になる。

22.「あいうら」(テレビ東京 火曜深夜)△
5分掌編。柔らかい絵柄に好感。

23.「革命機ヴァルヴレイヴ」(TBS 金曜深夜)△×
CGロボ学園もの。ガンダムSEED美学とはいえ、主人公の動機付けのためだけに殺されるヒロインが不憫。

24.「変態王子と笑わない猫。」(東京MX 土曜夜)△×
萌え絵ながら、神様にお祈りして、嘘をつけなくする、という道徳的お伽噺か。今のところは小倉唯声のヒロインの可愛らしさが全てのような。

|

« 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME | Main | 伊藤かな恵「ミアゲタケシキ」 »

アニメ等第1話感想」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/57171961

Listed below are links to weblogs that reference 「アラタカンガタリ」/「ゆゆ式」/「あいうら」/「革命機ヴァルヴレイヴ」/「変態王子と笑わない猫。」の第1話感想:

« 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME | Main | 伊藤かな恵「ミアゲタケシキ」 »