« DD北斗の拳/宇宙戦艦ヤマト2199/翠星のガルガンティア/血液型くん!/カーニヴァル/進撃の巨人/ムシブギョーの第1話感想 | Main | 「アラタカンガタリ」/「ゆゆ式」/「あいうら」/「革命機ヴァルヴレイヴ」/「変態王子と笑わない猫。」の第1話感想 »

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

66分の中編アニメ。TV版での、朝ドラ的問題設定を、ハーレムアニメのご都合主義で解決する痛快さを気に入っていたので、劇場版も鑑賞。

TV版の後の物語ではなく、本編で語られなかった主人公の母親話を、伊藤かな恵の2役で語りつつ、主人公が激走すると、何故か旅館のトラブルが解決する展開(陽性の可愛らしさを極めた伊藤かな恵声でなければ、生意気な主人公に腹が立ってしょうがなかった筈)はTV版そのまま。TV版自体、背景はかなり綺麗な方だったし、2~3話で1エピソードが多かったこともあり、劇場版というより、TV版の未公開エピソードを見るような視聴感でした。

ギャグ担当度が増した巴(それでも可愛らしいのは流石、能登麻美子)以外は、サブキャラ陣に変化はないものの、優等生な菜子や不器用なみんちに、台詞は少なくても見せ場があるのは嬉しい。

2013年3月31日チネチッタ川崎にて鑑賞。

|

« DD北斗の拳/宇宙戦艦ヤマト2199/翠星のガルガンティア/血液型くん!/カーニヴァル/進撃の巨人/ムシブギョーの第1話感想 | Main | 「アラタカンガタリ」/「ゆゆ式」/「あいうら」/「革命機ヴァルヴレイヴ」/「変態王子と笑わない猫。」の第1話感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/57171731

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME:

« DD北斗の拳/宇宙戦艦ヤマト2199/翠星のガルガンティア/血液型くん!/カーニヴァル/進撃の巨人/ムシブギョーの第1話感想 | Main | 「アラタカンガタリ」/「ゆゆ式」/「あいうら」/「革命機ヴァルヴレイヴ」/「変態王子と笑わない猫。」の第1話感想 »