« 施川 ユウキ「バーナード嬢曰く。」(REXコミックス) | Main | Project Yamato2199「宇宙戦艦ヤマト」 »

星野源「Stranger」

3rdアルバム。地元レコード屋で発売日品切れと言われて驚き(店内にミニポスタ貼ってあったから、未入荷の言訳って訳ではないと、思う。チャート成績も良かったようですし、付属シリアルコードで武道館申込んでみたけど、当選は厳しそう?)。

CM、映画のタイアップシングルを収録した所為か、歌詞が、かなり抽象的。曲調がいつもの起伏の乏しい鼻歌系ということもあり、ぼんやりした造り(復帰作!をエクスキューズにして音楽を聴きたくないので、厳しめの感想になってしまいます)。曲毎の特徴づけは、ライブ同様、ストリングスをはじめとした伴奏陣頼りの面も多く。

本作中では、伊藤大地の乱打ドラムが素晴らしい「ワークソング」サケロック版「スーダラ節」の荘厳なコーラス中の訥々歌を思いだす「生まれ変わり」あたりが、印象に残りました。

|

« 施川 ユウキ「バーナード嬢曰く。」(REXコミックス) | Main | Project Yamato2199「宇宙戦艦ヤマト」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/57348366

Listed below are links to weblogs that reference 星野源「Stranger」:

« 施川 ユウキ「バーナード嬢曰く。」(REXコミックス) | Main | Project Yamato2199「宇宙戦艦ヤマト」 »