« 映画「言の葉の庭」 | Main | 花澤香菜 「claire」発売記念スペシャルイベント »

「LOVE♡LIVE *Fall in Love*」/「グルーヴコースター ゼロ」“新作アニメパック”/「The Galaxy Express 999」

田村ゆかり関連×3

「LOVE♡LIVE *Fall in Love*」 [Blu-ray]
昨年秋ツアー横浜公演のライブ盤。未参加の山梨公演分や「初恋」の収録は有難いところながら、今月公演用に復習して来いよ、と言わんばかりのリリース時期が、一番面白い気が。

「グルーヴコースター ゼロ」“新作アニメパック”
「グルーヴコースター ゼロ」は、タイトー製iphone用の音ゲー。流れる音楽と関係が無いタイミング、見てから押すのではまず間に合わない頻度でのボタン押し、という暗記ゲーで、PS「Rez」っぽい絵柄を格好良いと感じないので、作業感だけ。と思うのは、わたしがこのジャンル嫌いだからかな。
“新作アニメパック”は、今期アニメOP4曲450円の有料配信(1曲100円は思い入れ無いと払いたくない額ではあります)。目当ては『Fantastic future』だったのですが、「ポップンミュージック」曲を思いだすような無感情な高音歌唱カバーなので、元歌手も似た感じ歌い方のクラリス『reunion』(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」今週放送分で久々加奈子cvゆかり登場♪)や、景気の良いフリップサイド『sister's noise』(「とある科学の超電磁砲S」は絶賛シリアス中なので、重福省帆cvゆかり登場は望み薄か)のほうが、このゲームには合っている気が。

ALI PROJECT/GRANRODEO/May'n/串田アキラ/栗林みな実/黒崎真音/鈴村健一/田村ゆかり/茅原実里/水樹奈々 他「The Galaxy Express 999」
アニメロサマーライブ2013のテーマ曲。itunes配信しくれたのは久しぶり誰がやっても感動的な名曲カバーなので、安心安定。ただ、串田アキラ、富永TOMMY弘明といった熱唱系の迫力が強すぎて、続く田村ゆかりパートでの落差にアニソンジャンルの幅広さを痛感。

|

« 映画「言の葉の庭」 | Main | 花澤香菜 「claire」発売記念スペシャルイベント »

田村ゆかり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/57565962

Listed below are links to weblogs that reference 「LOVE♡LIVE *Fall in Love*」/「グルーヴコースター ゼロ」“新作アニメパック”/「The Galaxy Express 999」:

« 映画「言の葉の庭」 | Main | 花澤香菜 「claire」発売記念スペシャルイベント »