« 花澤香菜 「claire」発売記念スペシャルイベント | Main | アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart* supported by JOYSOUND »

英国音楽/VINYL JAPAN presents【GREG LAKE】=SONGS OF A LIFETIME 2013 JAPAN TOUR=

小田急線で通過するのはともかく、降りるのは久々の下北沢。TV「孤独のグルメ」紹介店などを眺めつつ、散策。御洒落若者が一杯な下北沢なのに、ライブ会場内は中高年層というギャップに苦笑。

カニエ・ウエストのサンプリング曲「パワー」を、ファンファーレ的に使って開始したライブは、アコギorエレキ1本のカラオケ。伊藤政則も褒めるのに苦慮してた2010年再結成ライブ番組を見ていたので、期待値をかなり下げて行きました。多少ろれつが回らない局面もありましたが、声は元気そうでした。

ライブ内容はMC含め公式サイト配信準拠。正直、ツアーのセットリスト見たときは、「ハートブレイクホテル」みたいなオールディズを選ぶくらいなら、「アーユーレディエディ」みたいなEL&P時代のロックンロールをやれば良いのに、と思ってましたが、ライブ表題通り、本人の思い入れと関連しての選曲の模様。歌唱として一番良かったのも、本編最後の「ピープル・ゲット・レディ」でしたし、歌手グレッグに焦点当てたライブとして、納得しました。

それでも、アンコールで、悪の教典#9始まると嬉しいものでして♪

2013年6月15日下北沢GARDENにて鑑賞。

|

« 花澤香菜 「claire」発売記念スペシャルイベント | Main | アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart* supported by JOYSOUND »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/57641250

Listed below are links to weblogs that reference 英国音楽/VINYL JAPAN presents【GREG LAKE】=SONGS OF A LIFETIME 2013 JAPAN TOUR=:

« 花澤香菜 「claire」発売記念スペシャルイベント | Main | アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart* supported by JOYSOUND »