« 「アルドノア・ゼロ」/「ばらかもん」/「ガンダムさん」/「人生相談テレビアニメーション「人生」」/「毎度!浦安鉄筋家族」/「さばげぶっ!」/「アカメが斬る!」/「月刊少女野崎くん」の第1話感想 | Main | イーノ・ハイド「ハイライフ」 »

「アオハライド」/「モモキュンソード」/「残響のテロル」/「ハナヤマタ」/「六畳間の侵略者!?」/「信長協奏曲」/「DRAMAcial Murder」/「まじもじるるも」/「東京ESP」/「精霊使いの剣舞」の感想

2014年7月期アニメ等第1話感想3気力が尽きたので、今期はここらで投了予定。「プリズマ☆イリヤ」の2期は、筆圧高い(今時Gペンってことはないのだろうけれど)線画が魅力だった原作漫画版最終戦を再現してくれるか期待

16.「ハナヤマタ」(テレビ東京 月曜深夜)△×
よさこい題材の女子高部活もの。自分探しは、芳文社原作アニメらしからぬ乗りだが。「けいおん!」TV最終話で唐突に出たモノローグも、そんな感じだったし、なぁ。

17.「アオハライド」(TOKYO MX 月曜深夜)×
空気読みに腐心するあたりは現代的だが、原作が別マ掲載と聞いて納得の、ぶっきら棒な美青年との古風な恋物語。

18.「モモキュンソード」(BS11 水曜深夜)×
往年の「かってに桃天使」を思い出す美少女化桃太郎。ヒロインが萌え発情せずに、律儀にバトルするのも、古風な感じ。

19.「残響のテロル」(フジテレビ 木曜深夜)×
テロリストの子分になって自分探し、というのは流石に見ていて不快。絵は綺麗だけど。

20.「六畳間の侵略者!?」(TOKYO MX 金曜深夜)×
一芸ヒロインが集まるハーレムもの。基本設定と全ヒロインを説明すると、慌ただしく。

21.「東京ESP」(TOKYO MX 金曜深夜)△×
超能力者バトルもの。原作読者へのサービスに時間を割いた分、敵超能力者が攻めてくる理由を描いてないので、超能力による通常人虐殺が、幼稚園バスジャック怪人なみの安っぽい行動に見えてしまう。

22.「信長協奏曲」(フジテレビ 金曜深夜)×
「織田信奈の野望」で現代人と入れ替わったのは秀吉だったが本作は信長と。目の書き方が特徴的な原作絵を無表情CGと組み合わせたため、気持ち悪い絵柄に。

23.「DRAMAcial Murder」(TOKYO MX 日曜深夜)×
イケメン不良の電脳バトルもの。ゲーム原作らしいが対戦格闘なのか?

24.「まじもじるるも」(TOKYO MX 水曜深夜)△×
美少女魔法使いと同居。鍔広帽子の魔法使いファッションは魅力的だが、いい話?萌え?鬱屈シリアス?バトル?どれもありそうな。

25.「精霊使いの剣舞」(TOKYO MX 月曜深夜)△×
MF文庫原作の美少女ハーレムもの。このキャラはIsでいうなら誰だな、と言いたくなるような定番路線を踏襲してるが、IsのロボCGのような新味を見いだせないのが辛い。

|

« 「アルドノア・ゼロ」/「ばらかもん」/「ガンダムさん」/「人生相談テレビアニメーション「人生」」/「毎度!浦安鉄筋家族」/「さばげぶっ!」/「アカメが斬る!」/「月刊少女野崎くん」の第1話感想 | Main | イーノ・ハイド「ハイライフ」 »

アニメ等第1話感想」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/59991265

Listed below are links to weblogs that reference 「アオハライド」/「モモキュンソード」/「残響のテロル」/「ハナヤマタ」/「六畳間の侵略者!?」/「信長協奏曲」/「DRAMAcial Murder」/「まじもじるるも」/「東京ESP」/「精霊使いの剣舞」の感想:

« 「アルドノア・ゼロ」/「ばらかもん」/「ガンダムさん」/「人生相談テレビアニメーション「人生」」/「毎度!浦安鉄筋家族」/「さばげぶっ!」/「アカメが斬る!」/「月刊少女野崎くん」の第1話感想 | Main | イーノ・ハイド「ハイライフ」 »