« オルガン維持のためのチャリティーコンサート『小さな祈り』 | Main | シェラック「dude incredible 」 »

田村ゆかりファンクラブイベント2014

企画のゲームに攻略対策を練ってしまう輩が居るので、止むを得ないことですけれど、一週間の情報漏洩禁止令が出ておりましたので、今頃、感想を書きます。ただ、忘れてしまっていることが多いのが困りものです。

例年通りの、カラオケライブ数曲と、鷲崎健を司会に観客を交えたゲーム企画でした。ライブでは、好きな曲アンケートで選んだ「わがままなI Love You」「さまぁらいぶ☆2004 *Sugar Time Trip*」以来、ということは10年ぶり?に、披露してくれたのが嬉しかったです。

もっとも、田村ゆかりの楽曲に、さほど特殊な曲調は無い(ハードロックに振り切って「Tomorrow」位だし)し、歌詞の内容も大半が初デートにウキウキか、片思いは切ないなので(「…おしゃべり子猫」「…アリス」みたいなファンタジー路線も近年曲には無いし)、どの曲でも、同じといえば同じ。なのですけれども、この曲はシチュエーションが具体的で解りやすいのが、好みです。

ゲームは、「ゆかりちゃんねる」でも、お馴染み、キーワードトーク等、プライベートだと喋るネタが無いというのはその通りなのだろうし、投稿時刻朝4時のtwitterみたいなメンヘルねたは拙いのでしょうが、やや、安定し過ぎの感も。

キャパが大きい所為か、終了後、統制退場で、渋谷公会堂での2006年のFCイベントでの長ク、しかし楽しかった待ち時間のことを思い出しました。


2014.10.05 東京国際フォーラムにて参加。

|

« オルガン維持のためのチャリティーコンサート『小さな祈り』 | Main | シェラック「dude incredible 」 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/60473766

Listed below are links to weblogs that reference 田村ゆかりファンクラブイベント2014:

« オルガン維持のためのチャリティーコンサート『小さな祈り』 | Main | シェラック「dude incredible 」 »