« 2014年10月アニメ第一話感想2 | Main | VERA祭 パイプオルガンコンサート »

THEピーズ「晩秋シリーズ2014渋谷」

毎年恒例のライブで、昨年振り

最後尾に陣取ってたら、ハルが様子見てて、あれ?と思ったが、後ろから登場演出なのだった。近くで見ると、元病人だが、今は元気といった感じの肌艶であった。もっとも、私だって、人のこと言えるほど元気ではないけれど。

MC曰くの「静かな曲」も多かったが、それ以上に1st収録曲の多いセットリストだったので、俺得。音はベースが超爆音で、少々驚き。ギターは、序盤はもこもこ気味で、中盤から鋭さを増してきて、演奏ミスでやり直した時に、又、もっさりとし、その後、また鋭く。ミキサーの人の問題かもしれないけれど、メンタルを反映している、と妄想できる処が良い。

物販は、近作のCD2枚と、ランダム入手の缶バッチ(手書きイラストということもあり、声優ライブの物販物みたいだなぁ)。1トライでハルを入手。

最新作CDは、OP kingsの「来年、40!」から、10年経ってしまった、という感慨に浸る「アラフィフ記念」。アビさんには珍しいスライドの「クリスマスに帰る」、AC/DCを開演前に掛けてたけれど、重くバリバリとギターが鳴る「ガケの上」と、Theピーズからの元気な便りは、それだけで、嬉しい。

2014/11/8 渋谷CLUB QUATTROにて鑑賞。

|

« 2014年10月アニメ第一話感想2 | Main | VERA祭 パイプオルガンコンサート »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/60670662

Listed below are links to weblogs that reference THEピーズ「晩秋シリーズ2014渋谷」:

« 2014年10月アニメ第一話感想2 | Main | VERA祭 パイプオルガンコンサート »