« P's LIVE! 02 ~LOVE&P's~ | Main | 「花澤香菜。 live 2015 “Blue Avenue”」 »

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”

当日twitterを再編集。

開演30分前に着いたのですが、物販に並ぶのは苦しいかな?一番気になっていた「follow You」TシャツがFC会員限定らしいので、悔いはありません。

会場配布してくれたので、フリフラを初使用しました。ゆかり王国民やラブライバーは、人力で色を揃えているから感動するんだ!と、ラッダイトりたいのが本音です。けれど、一瞬だけ点灯させる演出や赤青点滅などは、無線制御ならでは!な局面も、多々ありました。バラード時は強制消灯させることで、「お前ら聴けよ」メッセージが明確に出るのも良い所であります。

基本的にCD再現を目指すタイプの歌手なので、高い再現率のライブ本編に驚きはありませんでした。3時間半の声に張りがある熱唱に感服しましたが。初期ベストのハチポチと、シングル「Be Mine!」付属のSSWライブ音源ぐらいしか予習していかなかったのですけれど、今回のようなセットリスト、つまり、キャリア回顧ライブであれば、懐かしビクターアニメ祭りだったので、問題無く。ラーゼフォン曲や、背景に流れる、太い眉だった初期のPV映像も懐かしく。ただ、一番笑えたのは、客側合唱を促す、ゲスト菅野よう子の身振り歌詞説明でしたが。

もう一人のゲスト「バンドアパート」は、アンコール最初に登場という、盛下がり必至の置き場所で可哀想でした。真綾をVoに入れての「Be Mine!」演奏もバラバラでしたが、バラバラ故にセッションっぽさはあったかな。

2015.04.25 さいたまスーパーアリーナにて鑑賞。

|

« P's LIVE! 02 ~LOVE&P's~ | Main | 「花澤香菜。 live 2015 “Blue Avenue”」 »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/61547032

Listed below are links to weblogs that reference 坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”:

« P's LIVE! 02 ~LOVE&P's~ | Main | 「花澤香菜。 live 2015 “Blue Avenue”」 »