« 神楽坂ゆか セカンドコンサート "またするの?"トクン・・・胸きゅん_♡_あばんちゅ~る | Main | 田村ゆかり LOVE _♡_ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily »

フジロックフェスティバル '15 2日目

twitterログを再編集。

昨日思い立って宿を取り、 #fujirock 2日目に行く。muse(英)の新譜を気に入ったのが、主な理由だれど、2chスレで、今年で終わり!と脅されたから、でもある。今は湘南新宿ライン内で緊急停止アナウンスがあり、一回休み。と、書いてる途中で動き出す。湘新じゃ、よくあるのかな?

上越新幹線は1階窓際席で駅ホームと同じ高さのローアングル車窓景を楽しむ。

越後湯沢駅で、会場行シャトルバス待ち行列に並ぶ。30分で列真ん中ぐらいまで進む。想定範囲内である。待つには暑い炎天下だが、風が強くて心地よく、雨具の用意が無駄になりそうな好天は嬉しい。


写真は入場ゲートだが、グリーンステージまで、約6時間で到着。今は、10-feetが最後の曲を演奏し始めていた。 祭に求められてるのは、メロコアの判りやすさだよな、と10-feetの盛り上がりぶりをみて思った。鋭角的ギターの音は僕も好み。

昼飯時は、何処も大混雑・大行列なんだけれど、珍しく列が無かった鮎塩焼と、サバサンドを食す。CPは兎も角、双方共、身が柔らかくて幸せ。

グリーンステージ木陰に陣取って、上原ひろみザ・トリオ・プロジェクトを聴く。クラシックかぶれの早弾きピアノトリオで、EL&P「トリロジー」を、物凄く端正にした感じ。そういえば、メンバーのサイモン・フィリップスは、パウエルの次の「P」の候補に挙げられてた気が。

nate ruessは、綺麗な男声と、フェス向けの振りコピ&合唱曲で盛り上がる。プリンスの名曲「レッツゴークレイジー」のカバーとは卑怯なり。
ジンギスカンを食べつつ、近くのレッドマーキーから音が漏れ出ている、ゲス乙女を少しだけ。

星野源はアップテンポ曲多め&1曲毎に客弄りmcのフェス向けメニューか。サンフジンズで忙しいかと懸念してたが、伊藤大地のドラム、特に、ラスト2曲でビシッとした叩きっぷりを聴けてよかった。バイオリンの爆音は、後半、修正してたみたいだけど、序盤のあの音量で正しかった気も。

deadmau5 うーむ。アンダーワールドは理解できるつもりだったが、ここ迄、起伏のない重低音は苦行であった。qc20i付けたら、低音が減って楽になったが、そのまま寝てしまったので、低音は必要なものなのだろう。流石に8時半で外は真っ暗なので、光の演出は映える。

雨具を防寒に着ても寒くなったのと、集中力が切れかけたので、museは半分見た所で中座。シャトルバス&駅から宿までの移動を考えると、ライブの最後までいると、大混雑に巻き込まれる不安もあったし。ギターの音色は、新譜曲だとCDとほぼ同じだったので、僕の場合、音源を掘る方に向かいそう。

2015.07.24 苗場スキー場にて参加。

|

« 神楽坂ゆか セカンドコンサート "またするの?"トクン・・・胸きゅん_♡_あばんちゅ~る | Main | 田村ゆかり LOVE _♡_ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily »

ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11715/62225414

Listed below are links to weblogs that reference フジロックフェスティバル '15 2日目:

« 神楽坂ゆか セカンドコンサート "またするの?"トクン・・・胸きゅん_♡_あばんちゅ~る | Main | 田村ゆかり LOVE _♡_ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily »